2009-01-01から1年間の記事一覧

とんだ大晦日~最終章~

今日、一連の騒ぎの張本人。 さすがに疲れたのでしょうか? 自ら布団に入り、寝つきはすこぶる宜しい。 残すとこ、後数分。 除夜の鐘と共に、とんでもなかった大晦日が終わって行きます。 皆様の来年の幸せを祈って、今年もお世話になりました。 良いお年を…

とんだ大晦日~悲劇編~

すいません、写メはありません。 既に、起こった事実を知っている方もいますが何がどうしてそうなったのか? 2009年最後に起きた悲劇です。 陽も暮れて、まあるいお月様が空に明るい光をもたらした頃。 ママはポッポを連れてホームセンターへ絵具をかいに行…

とんだ大晦日~誤認編~

バァバとお節の配達に行った帰りです。 何故か車のフロントガラスに頭を突っ込みたくて仕方ないようです。 無理です。 バァバの制止も聞かず、とうとう最後にはダッシュボードに横になってしまいました。 ポッポ君、君が思っているより人間の頭とは意外に大…

とんだ大晦日~予約編~

何故か背中に何か付けて歩いているポッポ君。 いつ付いたのでしょう? 本人まるで気づいていません。 良く見ると、それは予約伝票。 ポッポ『予約済』なのね。誰に? 何に?

とんだ大晦日~序章~

今日は大晦日。 今年は皆様ご存知の様に、恐ろしく大変な一年でした。 年末に珍しくも最終日まで出勤を決めた本年。 週末に実家に帰りポッポはそのまま預けて出勤する月曜日。 しかし、ポッポは急に具合が悪くなったよう。 バァバ、すいません。宜しくお願い…

ちゅっぱい

酸っぱいモノが好きなポッポ君です。 酸っぱいモノを食べたり飲んだりすると、すっぱいリアクションをしてくれます。 ポッポ酸っぱい? と聞くと ちゅっぱ~い と言いながら、眉間にシワを寄せて顔を作ります。 かわいいです。

かわいいポッポ

自分の写メを撮ってもらって、見せてぇ~! と、何度も写メを撮ってはカメラチェックするポッポ君です。 どんだけ自分好き? 明日から託児所が休みになってしまうので、一足早く実家で待ってるポッポ。 いないのをいい事に夜遊びをするママですが、いないと…

ウォーキング

鏡の前で何をカタカタしてるのかと思えば、ママのヒールをはいて行ったり来たり。 自分チェック。 あんたはモデルか!? って、歩けるねぇ、そんなの履いて。 って、感心してる場合ではありません。 こらぁ~!ポッポぉ~! 靴でお家の中を歩くんじゃありま…

冬至

冬至の日。 いつもより早目にお風呂にして、柚子湯にはいりました。 お風呂入りながら柚子持って『ミカン?』と。 柚子だよ!と言うと 『ゆずぅ?食べたいなぁ~』と。 食べれません!! しかし、断固として聞き入れないポッポ。 何度も『食べたいなぁ~』『…

プレゼント

大バァバからクリスマスプレゼントが届きました。 電車の本と本を入れるバックです。 お昼寝からさめたばかりの寝ぼけポッポに 『大バァバが、プレゼントだよぉ~。何かなあ~』 と、袋を見せたら! ムクッと起きて 『大バァバ?大バァバ?』と、笑顔でよっ…

これも、、、

『しんかんせん』だそうです。 『かっこいいねぇ~』と。 自分の靴に『しんかんせん』を発見して嬉しいようです。

ヘンな子

深夜、お家に帰って来てのこと。 転がっていた風船を2つ、背中に差して喜んでいるポッポ君です。 ヘンな子です。 この日、事件が起きました。 ポッポ君と保育園に。 錦糸町の改札を出て、手をつないで駅前を歩いていました。 さすがに12月。 もうすぐ7時。…

お気に入り!飛鳥山公園

土曜日、前日とは売って変わって『あったか、青空』 ので、お誕生日明けのママは二日酔いをおしてポッポと飛鳥山公園へ。 あぁ、気持ち悪い。 そんなママとは真逆な、気持ち良い青空!元気な元気なポッポ君。 月曜日に、バァバやチュン兄ちゃん達と来た飛鳥…

カメラに向かいます

教育テレビを見ながらねむくてフラフラしていたポッポ君。 写真を撮ろうとしたら、わざわざカメラに向き直ってカメラチェックに寄ってきて、その後パタリ! 限界まで待たなくてもいいと思うんだけど。 最近ポッポは『お母さんといっしょ』の『電気のビリー』…

こんなモノまで

『しんかんせん』だそうです。 ドコが? と、聞けば。 鉄鍋の蓋の取っ手の端を指さして 『ココしんかんせん!』と、嬉しそうに。 ママが洗い物をしていたら『まぁ~まぁ、見て!!』と、でっかい声で。 見ると、ママの足下で木蓋に座ってるではありませんか…

なんでも『新幹線』

駐車場の縁石です。 コンビニに買い物に行ったら、タッタッタッ!とかけて行って、ペタッとおすわり。 なんで、そんなトコ座るのよぉ~。 って、ポッポ君! 『しんかんせん乗ってるのぉ~』 ですって。 ビョーキです。 ところで、なんでポーズ決めてんの? …

ポッポお熱ポッポポッポ

月曜日、実家からの帰りに新幹線に乗りました。 MaxとMaxの連結に興奮。 ホームで『ママンちゅぅ!ママンちゅぅ!』と叫びながら、ポーズまで決めてました。 テンションもMaxなポッポ君でした。 水曜日、お迎えに行ったら託児所のドアを開ける前に自分で起き…

ポッポの誕生日

ポッポの検査だったり、調停だったり、、、遅れに遅れたポッポのお誕生会。 みんなが来てお祝いしてくれました。 お誕生会は1ヶ月遅れ、さらにブロックUpも1ヶ月遅れ、ダメなママです。 ヒロ君、りえちゃん、さとしさん、ぱと、ヒロちゃん、コウスケ、みん…

里親、ヒロ君りえちゃん

今日は、ヒロ君とりえちゃんがポッポをディズニーランドに連れて行ってくれました。 ママが歯が痛くて辛かったので、、、みかねての事です。 朝からお迎えに来てくれて、ポッポを連れて行ってくれました。 ギャーギャー泣いてたけど、、、まっ!いつもの事で…

クマさんとねんね。

知り合いのおばちゃんに貰った大きなクマさん。 けっこう気に入っているようです。 ファー系の肌触りが好きなようです。 『クマさん!!』とか言って一緒に『ねんね』ですって。 お腹トントンとかしてあげてます。 ってか、あんたが寝てくれ!!バァバもママ…

おりこうさん

昨日も、電車の公園へ。 何時ものように、遊具であそびながら電車。 成田エクスプレスや房総エクスプレスに大はしゃぎ。成田エクスプレスの事を最近は『ねっくす』といいます。房総エクスプレスは最近覚えたのですが『ぼーぼーぼーでんしゃ』等と言っており…

ごはんですよぉ~。

にてない?

こ鉄ちゃんの遠足

朝ご飯を食べた後、なぜか『メンメンデンシャ(路面電車)いこぉ~』と、玄関で靴を履くポッポ君。 何でいきなり??? まぁ日曜日だし、この前は見ただけだから今日は乗せてあげよう!と、お支度してお出掛け。 池袋の大バァバが作ってくれたリュック背負っ…

都電を見にいきました。

最近ポッポが電車の本を見ながら『〇〇行こうねぇ』と良くいいます。 色々な電車の名前がわかるようになって、好きな電車を見に行きたいとアピールしてる様です。 この日、インフルエンザの予防接種をしたポッポ君。頑張ったご褒美に、『ローメンシャ行こう…

なんだ?

って、思うでしょ?! 起きたら、ポッポ君が携帯をイタズラしていました。パシャっ!! と音がしたので見たら、ポッポ君、カメラを起動させておりました。 マイピクチャにはこんな写メがいっぱい。

まんなかぁ~。

ポッポを連れてバァバと軽井沢に行きました。 見晴台と言うところにいきましたら! 長野県と群馬県の県境でした。 プレートの真ん中にたったポッポ。 ちょっと高かったので、手を離すのは恐かったようです。 ママの手をシッカリ握っておりました。 ビビり! …

トッキユウちゅぅっ!!

週末、ポッポ君のたってのご希望で特急電車に乗りました。 特急水上と特急草津が連結していて『ちゅぅぅ!ちゅぅぅ!』と騒いでうるさいので、連結をみにホームをたらたら。 『ちゅぅ』を連発ポッポ君。 周りの人は何事かと言う感じで振り返ります。 恥ずか…

寝ればいいのに、、、。

今日はポッポ君、例の心臓の件でエコー検査でした。麻酔で眠らせての検査だったのですが、一度目の麻酔では眠ってくれず、おかわりに、、、。 それでも寝ないので、抱っこでお散歩。 って、言っても! もう、眠くてフラフラしてるのよ!! 寝ればいいのに、…

デンシャいこぉ~

今日の目覚ましアラーム音は。 『ママぁ~!おっきして~。デンシャいこぉ~!』 でした。 元気いっぱいで起きたポッポ君。 とは、対称的に眠い目を無理やり開けてポッポに手を引かれるママ。 『デンシャいこぉ~!!』と、ご機嫌な散歩道。 朝マックを買っ…

ポッポ像

公園に、ポッポの像を建てました。 って、本人じゃん! あしからず。 今日はお天気もイイし暖かいし『おウチでデンシャばかりしてないで、たまにはお外で遊ぼうよぉ~』とポッポを誘ったら。 『いこぉ~!デンシャ、いこぉ~!!』 って、そっち? すぐそこ…