プレゼント

イメージ 1

イメージ 2

大バァバからクリスマスプレゼントが届きました。
電車の本と本を入れるバックです。
お昼寝からさめたばかりの寝ぼけポッポに
『大バァバが、プレゼントだよぉ~。何かなあ~』
と、袋を見せたら!
ムクッと起きて
『大バァバ?大バァバ?』と、笑顔でよってきました。
袋を前に『わぁ~!!』とわざとらしい歓声をあげ、中を見て『デンシャ!デンシャ!!デンシャ!!!』と、でっかい声で飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
その後は
バックから本を出して見ては又バックにしまって移動、そして又出して見て、、、の繰り返し。
終には、保育園に持って行くのだと聞かないで、途中道行く知らない人にバックを見せて
『大バァバ!!もったの』(もらったの)と。
よっぽど、嬉しかったんでしょうね。