2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子の迷子のポッポ君

木場のイトーヨーカ堂でお買い物中に迷子になりました。 広い店内を探す事10分 迷子のアナウンスがかかりました。 サービスカウンターに行くと、ポッポ君はお姉さんと楽しそうに雑談。 ちゃんとお名前言えたの?と、聞いたら。 お姉さんが 名刺をくれたんで…

ことり

菜箸に洗濯バサミをはさんで『きーきー、ことりさん』ですって。 きっと、電線に留まってる雀でも想像しているのでしょう。 時に、大人には考えつかないような発想で色々な物が色々なモノに見えるようです。 この、数分後 まるっきり同じ物が『セミ』になっ…

あじのひらき

『あじのひらき』という、なんともシュールな絵本を気に入っています。 そして、実家でアジの開きを食べたトコ、たいそう気に入ったそうです。 翌日、親戚のおばあちゃんにお小遣いをもらったそうです。 そしたらポッポは 『わぁい、これでアジの開きが買え…

プール開き

実家で、ジィジがプールを買ってくれました。 日除けテントを付けて日射病対策も万全です。 保育園で覚えたラジオ体操なんかしたりして、ご機嫌です。 しかし、炎天下の中 母は死んでしまいそうです。

こんなんありました

プールの柵に『保護者の方へ』と注意書きがありました。(良くあるよね) その中に『お父さんは上半身裸にならないで下さい』と。 お母さんならいいのか? もっと言ってしまえば、全裸ならいいのか? なぜ『お父さん』限定何だろ? 『大人は』とか『保護者は』…

保育園サボって

木場にこんなトコがあったので、来てみました。 ただし、保育園サボリです。 どうも最近、保育園行きたくない病のようです。 行けば、楽しそうなんですが…。 まっ、たまには良いでしょう。 夏だし。 本人はこれで『泳いで』つもり。 水の中で手をついて這っ…