2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り遠征エピローグ

1日中、いっぱい遊んだポッポさん。 力尽きて爆睡。 ままやお兄ちゃん、くみちゃん、ありがとうございました。 また、遊んで下さいね。

続続・お祭り遠征

この、大きな袋が「戦利品」なようです。 お神輿参加のお土産も含めて、こんなに!! 大漁です。 これで、どれだけ食い繋げるでしょうか!? ままやお兄ちゃん、これでしのいで下さい。 お兄ちゃんのお家の亀とも遊んで、ポッポの初遠征は幕をおろすのであり…

続・お祭り遠征

お神輿終わって。 色々遊んだようです。 人生初のスイカわりもしたようです。 上手く割れたんですかねぇ~? スイカ持って、やたらに嬉しそうです。 輪投げも初体験です。 なんか、取れたのかなぁ~? そして大好き、スーパーボールすくい。 これがねぇ、ス…

お祭り遠征

ままやお兄ちゃんちの近所でお祭りがあると、お兄ちゃんがポッポを呼んでくれました。 齢、4歳にしてお祭り遠征です。 お母さんの初遠征は高1だったのに、、、 きっと、立派な担ぎ屋になれるわ。 電車内のエアコンが寒い!と言って、早くも鯉口を羽織って…

今年も夏祭り参戦

お祭り好きのポッポさん。 自分で選んだトンボさんの祭り仕度で、今年も参戦です。 今年は子供御輿に参加しました。 が、背が届かないので役立たず。 しかし、従兄弟のはるると賽銭箱を担いで、少しはお役に立ちました。 まっ、ちょっとの間だけだけどね。 …

浅草でお楽しみ

土曜日、雨だったのですが浅草に行って参りました。 ポッポ君のお祭りのお支度を揃えるためです。 浅草は中屋でお買い物。 お母さんは「めうがや」の方が好きなのですが 地下鉄の駅からしばらくはアーケードを通っていけるので、今回は中屋です。 鯉口を選ぶ…

バーベキュー

休日、バーベキューをしました。 ポッポは お肉!お肉!! と、いつの間にか肉食になったようです。 まっ、男子としては正しいわね。 暗くなってから、花火をするお約束。 バーベキューの買い物中に「ネズミ花火」を見つけました。 ビビりのポッポの反応を見た…