2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は保育参観日。

本日、土曜日。 保育園の参観日です。 日頃、こよなく甘えん坊。こよなく利かん坊なポッポさんです。 保育園ではどうしているんでしょうか? いささか心配を胸に、ポッポと一緒に保育園へ登園。 お教室に入ると! これが、いい子なんですよ。 大きな声でお返…

お見送り

夕方、お母さんがお仕事に行く時にポッポがお見送りをしてくれます。 一人で危ないから、もうお家に戻りなさい。 っと言っても あそこまで! とか言って戻りません。 その場所まで来ると ちゃんと気を付けて帰るのよ。もう、行きなさい。 と、言っても お母…

何だかんだ言って

ポッポは、良くジィジをいじめます。 蹴ったり、ぶったり、押し倒したり、、、 ジィジが、辞めなさい! って言っても バァバやお母さんが言っても、ジィジに意地悪したりします。 だけど 何だかんだ言って、好きなようです。

センチメンタルポッポ

ポッポに 何歳までお母さんやバァバと一緒に寝るのよ! と、言ったら。 65歳まで!! と、言ったポッポさん。 あんたねぇ、、、 ポッポが65になったら、お母さんは98。バァバにおいては120歳超えちゃいます。 そんなに生きてられないわよ。 ポッポが…

ときの歌

MAXトキで遊びながら歌ってました。 作詞・作曲 ポッポ トキトキトキっと走ってる トキトキトキっと走ってる トキトキトキっと走ってる、、、、、 と、半永久的に続くようです。

ワタシキレイ?

近所のドラッグストアで、買い物をしていたら! おかぁ~さぁ~ん!! と、呼ばれたので振り返ったら口の回りが、真っピンクでした。 本人曰わく だってポッポもかわいくしたかったんだもん。 だって。 先日は お母さんみたいにスカートはきたい! と、言って…

続続・ポッポと水族館

結局。『お寿司』って事でおさまって、回転寿司に。 マグロ・いくら・マグロ・いくら オレンジジュース。 『お母さん、ビール飲まないん?』 と、しきりに母を気遣ってくれるポッポです。 ご飯を食べて、少し元気の戻ったポッポ君。 駅に向かって歩き出した…

続・ポッポと水族館

クラゲのトンネルを抜けて(ライトアップされたクラゲが幻想的。かなりの写真スポットだと思われるのですが、我が子ポッポは混み合うトンネルをとっとと行ってしまい、遂には行方不明) やっと、次に行けると思いきや『お母さ~ん』と声がしたのは、またまた…

ポッポと水族館

ままやお兄ちゃんのお家にお泊まりした、翌日。 前日の雨もあがって、夏の陽差しの日曜日です。 お迎えに行ったら、ポッポは少し不機嫌。 原因は、お兄ちゃんが一緒に水族館に行けないって事らしい。 だってお兄ちゃん、お仕事なんだから仕方ないじゃないか…

シーズン突入

今年も『せせらぎ公園』の季節がやってまいりました。 夏の休日はせせらぎ公園通いです。 例年、暑くなってくると、子ども達で賑わいます。 が、今日は人気が無いようです。 時々、親子連れが来ますが直ぐに帰ってしまいます。 ほとんど、ポッポの貸切です。…