2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に、、、

普通に元気なポッポ君ですが信じられないのはコレが朝の4時前だと言う事。 託児所にお迎えに行ったらポッポの寝顔じゃなくて満面の笑みが待ってました。 夜勤の先生が申し訳なさそうに『2時半くらいに起きちゃったんですけど、元気になっちゃって、、、。…

ゲンキ、ゲンキ!!

すっかり元気元気なポッポ君。 昨日は思いがけず雨も上がってお陽様が覗いてたので、遊びに来ていたハロ君と3人でお散歩に。 バスに乗って『小松川親水公園』に。川沿いの遊歩道をテクテクと、、、。 しかし歩き初めて10分くらいで既にお休みポッポ君。ちっ…

食べ過ぎだよぉ~

前回のブログ掲載の二日後またまたお熱のポッポ君。 またまた、実家で療養に。で、ママは実家と東京を行ったり来たり。 さすがに疲れてブログをUp出来ませんでした。 久しぶりのブログです。 日曜日の夕方にはお熱は下がって元気になったのですが、月曜日は…

夏らしく、、、。

すっかり元気になったポッポ君。 今日は朝から暑いのでポッポ君のプライベートプールで水遊び。(我が家のベランダ) サンデッキも作って(すのこ)日光浴も! とは言っても、病み上がりなのでお水じゃなくてぬるま湯でね。 『それじゃ、お風呂じゃないかぁ…

遊び方が、、、

ハロ君が買ってくれたカエルさんです。 ネーミングがスゴいです。『かえるdeバンバン』っていいます。 叩きつけると『プップッ』と音がします。 『叩きつける』あたりが乱暴者のポッポ向き!!っと思ったのですが、もっぱら噛りつく事に夢中です。 噛っても…

ちゅめたぁ~い!

お休み中、ほとんど遊びに行っていたお友達のお家でアイスを食べさせてもらったポッポ君。 初めて食べる『ちゅめたぁ~い』物に、しかめっ面をしながらもやっぱ甘くて美味しいらしく『おかわり』の連発。 ポッポ君、そんなに冷たいの食べたらポンポン痛い痛…

雄叫び!

では、ありません。 あくびです。 早起きして、9時にはお昼寝したポッポ君。 お昼過ぎまで寝て、起きても大あくび。 お友達が、午前中でお仕事が終わったの遊びに行く事に! ポッポ君をどっか自由に遊び回れる所に連れて行ってあげようと思っていたのですが…

すやすやと、、、

今日も早寝のポッポ君。 9時にはねんね。 よい子です。 昨夜も早寝で今朝の起床は6時。 ママは眠いよぉ~。 朝から元気いっぱいで、早朝の風の涼しい中お散歩ポッポ。 帰ってきたら朝ごはん。 ママのお友達のお家に遊びに行ってリンゴジュースを飲んでから…

かっぱ?

キュウリを手に持って嬉しそうなポッポ君。 初のキュウリ丸かじり! 嬉しそうに眺めてガジリ。二口三口かじりましたが、お味がお気に召さないのか最後には投げてしまいました。 食べ物は大事にしなきゃダメですよ!! そのあと、オーナーさんが酔った勢いで…

Helloハロー!

このお盆休みママの実家に帰省のはずが、思わぬ病気療養の日々になってしまったポッポ君。 今日はママのお友達のお家に遊びに行きました。 ポッポの遊びものに!と出てきたのが『ハロー』でした。 ハローですよハロー! 緑の球体のロボット。アムロが作った…

画像がなくてゴメンなさい

お熱を出しているポッポ君を実家に預けて働くママにもお盆休みがやって参りました。 思えば、先週の土曜日にお熱を出したポッポ君。 それからポッポのお熱は上がったり下がったり。 それに伴いママは本庄と東京を行ったり来たり。 疲れたわ。 しかし疲れたの…

お利口さんです

最近『ダメ』というのが解るようになった様です。 落ち葉を手でつかんでお口に入れようとしていたので『ダメよ!』と言ったら、言った奥さんの方を見て手を止めて、また『お口に入れたらダメなのよ』と言われたら、またジィ~っと奥さんの顔を見つめから手を…

霊長類ヒト科ポッポ

お蕎麦屋のさんに行きました。 小上がりの仕切りが格子でした。 反対側から見ると、まるで、、、。

ピクニック

昨日、熱が下がって元気になったポッポ君と『農林公園』に行きました。 (いかにもローカルなネーミングです) 広場は一面芝生で静かな所です。 日除けテントの下でポッポ君を野放しに! 『あちこち行っちゃって大変でしょう?』って思うでしょ!? それが、…

元気になりました

昨日の夕方、熱も下がって元気になったポッポ君。 奥さんが買ってくれた(ばかババな衝動買い)ジャングルジムで一生懸命あそんでました。 夕方、奥さんとママとポッポでお夕飯のお買い物に行きました。 ママがポッポを抱っこしてお散歩がてら3人で近くのス…

可哀想なポッポです。

朝方『ひぇ~ぇ~ん』とか弱いグズり声で起きたポッポ君。 昨夜帰って来てからミルクを飲んで寝たので、お腹が空いてる訳は、、、。 と不思議に思いながらお背中トントンしてあげたら、クルっと向きを変えてママにペト~とくっいてきたポッポ君の熱いこと! …