2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 入学式

4月8日 ポッポさん、ハレの入学式です。 表情がかたいですね~ やっぱ、緊張してるのでしょうか? 今日はジジに送ってきてもらいました。 ジジは来賓で参加です。 (来賓席から写真を撮ったようです。職権濫用では?) 桜も満開で、穏やかな晴れた青空 ほん…

初めてのSuica

1年生になるポッポに Suicaを作ってあげました。 ちょっと、得意気です。 改札を出るときは、少し緊張したみたいです。

サクラサク

4月の始めの土曜日 満開 きれいに咲きました。 地元の公園の桜祭りに行って来ました。 入学式まで、残ってるといいね~

おんなじ、、、。

むかし、洋一父ちゃん(お母さんの兄)も 良くこんな格好で、TV観てました。 洋一父ちゃんはこのまま 寝てたけどな!

ポッポ、鉄博にゆくの巻 続

E7系の中で、 E7系あさまのお弁当を食べてる子がいました。 ポッポも欲しくなるよね~ 大宮駅にきっとあるよ! っと、忘れてなかったのね。 駅弁屋さんに直行 ありました!ちなみに、ツバサのお弁当まで発見! わかったよ、お母さんが食べるよ! (何が…

ポッポ、鉄博にゆくの巻

ポッポと鉄博に行きました! (って、何回目?) ま、楽だからいいんだけどさ、安いし。 しかし、本日は 只、鉄博に行くだけではないのです。 「新しいあさま(E7系)に乗って鉄博に行く!」と言うmission付です、 言い出しっぺはババです。 が、体調不良に…

ポッポの畑

クレヨンしんちゃんで 家庭菜園をやるのを観て ポッポもやりたくなったそうです。 プランターで、種まきをしました。 ラディッシュと二十日大根 ベビーレタスを撒きました。 楽しみだね! ちゃんと、お水あげてよ!

卒園式

3月22日 ポッポの保育園の卒園式でした。 早いものです。 皆で、お写真撮ったり 先生とお写真撮ったり やっぱり、ちょっと淋しいのかな~? 卒園証書授与も、大きな声でしっかりとお返事できました。 4月から小学生か~ ちゃんと行けんのか~? このあと…

とり鉄デビュー

新幹線の駅に、E7系の新幹線を見に行きました。 3枚目の写真がE7系です。 Maxの写真も撮っていました。 ようく見ると、写真のすみに ポッポが写ってます。

作品展

かなり、サボりました。 ので、ネタがいっぱいあります、 ポッポの描いた絵です。 新しい新幹線の開通につき 最寄りの新幹線の駅で、電車の絵の展示がありました。 保育園で出したそうですが ポッポさん、お得意の新幹線の絵です。