祝 入学式

イメージ 1

4月8日
ポッポさん、ハレの入学式です。

イメージ 2

表情がかたいですね~
やっぱ、緊張してるのでしょうか?

今日はジジに送ってきてもらいました。
ジジは来賓で参加です。
(来賓席から写真を撮ったようです。職権濫用では?)

桜も満開で、穏やかな晴れた青空
ほんと「この善き日」です。

教室も、始めましてのお友達にも緊張気味。
やたらと、お母さんにくっつきます。
甘えっ子!
明日から、一人だぞ!

入学式会場の体育館に移動
少しは、調子が出てきたようです。

イメージ 3

イメージ 4

回り子に話しかけたり
ふざけてみたり
コラコラ、あんまりはしゃぐんじゃありません。

式も終わって、教室でのお話も終わって
帰りには
だいぶリラックス

イメージ 5

こんな余裕も

このあと、このまま着替えず
ランドセル背負って
親戚のお家にみせに回りました。
自分でも、嬉しいようです。
なんと、お留守だった伯母ちゃんのうちには
夜になって
わざわざ、もう一度着替えてランドセル背負って
一人でみせに行きました。


1日明けた今日
通学班での登校です。
ちゃんと行けたかな?
しかも、帰りは今日から
早々に、学童です。
早くお友達出来るといいね。