2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃん気分です

従兄弟のパル君です。 ポッポの方が、ちょうど半年お兄ちゃんです。 祖父のお葬式で全員集合となった、ちっちゃいのが飽きてしまい外で遊び始めました。 パル君も幼稚園に通い始めたチュン兄ちゃんも、数える程しか会ったことがないのに、ちゃんと分かるので…

アンハッチ大好き

お葬式で、実家に戻っていたここ数日。 今日は炎天下にもかかわらず『おしょとぉ~』と騒いで駄々っ子。 大好きアンパッチ号でお出掛け。 実家の近所をスイスイと・・・と、石屋さんの前でSTOP アンパッチ号から降りちゃって『あんぱっちぃ~あんぱっちぃ~…

梅雨の晴れ間に

火曜日、久々のお天気で公園に行けたポッポ君。 この日は久々の為か、1人で園内を走り回っていました。 やっぱり雨でお外に行けない日が続くのでストレスがたまるんですかね。 ベンチに座っていたおじいちゃんに『ちっちゃ~』(こんにちは)とご挨拶。 続…

祭の後

日曜日、ママの幼なじみのお家に遊びに行って参りました。 ポッポ君がもっと小さい時に競馬場で会った以来。 雨だっのだけど、いや!雨だからこそ、お出掛け。 だって電車だし、駅までお迎えに来てくれるって言うし。 お家にいてもつまらないもんね。 さいた…

調停第一回目

ママ、頑張って行って参りました。 本日、13時30より第一回目の調停でした。 予想に反して来ちゃったのよねぇ。 来なきゃ話しが早かったのに。 しかも、仕事また変えてたし。『収入が低いので今迄の提示額は払えません。』ですって。 で、お決まりの『払うつ…

裸ん坊でポーズ

最近『ポーズ!』と言うと、手を後ろに伸ばして自分で『おじゅ』と言いながらキメます。 何故、裸ん坊? 着替えの最中、逃げ出してジャングルジムで遊びだしてしまいました。 『ぽっぽぉ、お洋服着ようよう』と何度言っても得意げに『おじゅっ』と言って誤魔…

水遊び

ママがゴルフなので、バァバのところに行っていたポッポ君。 新たな楽しみを見つけた洋です。 以下、バァバからのメールです。 用水路に非常に関心を示すので、せせらぎ公園に連れて行きました。更にですね~、どんどん深みに入っていき、出てきません。この…

何で?

激しい泣き声がするので、洗面所に言ってみたら、、、。 洗面台のシンクの中でないていました。 いったいどうしたのでしょう。 足元に転がるオモチャ。 おそらく 踏み台にして洗面台で遊んでいたのでしょうが、何かの拍子にハズレてしまって宙ぶらりん。 降…

犯人です

グズグズになったチーズケーキ、、、 コンビニでお買い物。 気が付けば ポッポがかじって 立っていた 母 お昼を頬張るポッポ君。 こらぁ~、 買わなくてもいいモン買わなきゃならなくなったじゃないかぁ~(怒) そして、その後さらに。 電子レンジのターンテ…

また進歩

今日は雲空。 でも、いつもの公園に。 そろそろ梅雨だからねぇ。行けなくなる前に、せっせと行っとこうね。 意気揚々とアンパッチのお砂場セットを持ってお出掛け。セブンイレブンでLGドリンクを買って、踏み切りで電車見て公園へ。 おっ!! 今日はチビっ…

地下鉄博物館にて

土曜日、ポッポ君と葛西の地下鉄博物館へ。 今日はヒロパパ、リエちゃん宅にお呼ばれ。 リエちゃんが『早く来てもいいよ』って言ってくれたので、5時頃着を目指して更に早く出てポッポ君に電車を見せてあげようかと。 電車に乗って、ハイテンション。 Lunch…