2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初!ポッポの大冒険

前回のブログの翌日の事です。 早起きのポッポ君。 5時半に起きました。 朝から元気です。 自転車で、朝マックしに行く!と、ママを起こし、意気揚々と出発。 母は徒歩です。 踏切近くまで行くと、貨物列車が!! 朝から上機嫌です。 踏切は降りて渡りなさい…

プレゼント

ジィジとバァバが、お誕生日のプレゼントに自転車を買ってくれました。 とってもお気に入りです。 土曜日、実家に帰ったママと自転車でお散歩。 ママは二日酔いです。 とっても嬉しそうです。 ミスドでドーナツを買っている間『自転車なくなっちゃう』と、店…

お誕生日

今日はポッポのお誕生日です。 が、写真がないのですよ。なぜならば、ポッポ君は今週も実家です。 バァバに写メ送って! と、お願いしたら 日頃、写メなど取り慣れてないので、チョーボケた写真。 なので、文章だけです。 ごめんなさい。 一年前のブログと比…

とんがり帽子のポッポ

保育園で作ったそうです。 ポッポの新しい保育園では、月に一度、老人ホームを訪問して歌やお遊戯なのを披露するそうです。 ポッポのクラスはお歌です。 そして、その時にかぶるお帽子をみんなで作ったそうです。 しかし!!この日は火曜日。ポッポ君はしばら…

おこったポッポ

保育園にポッポを迎えに行った時の事です。 保育園の前に横断があります。 ポッポは律儀に横断歩道を渡ります。 (前の道を左に曲がるのでホントは横断渡る必要はないのだけど、、、) その時ママが横断歩道のシマシマの上を歩かなかったら! 横断歩道の向こう…

やりたがりポッポのお手伝い

どうしても手伝うんだ!と、洗い物をしてくれたポッポです。 けっこう、几帳面にゴシゴシと洗って、よぉく泡を落としてました。 その後の流しまわりとポッポの洋服の大惨事は、ご想像にお任せします。

ピクニック

ピクニックに行きたい! と、行っていたポッポ君に。 明日、早起きして公園に行こうね。 と、お約束していたので、今朝は、起きてから公園で朝ご飯。 しばし、遊んで登園です。 昨日は、お家に着いたのが3時。 だけど、ポッポは公園に行くのを楽しみにして…

新しい保育園

保育園を転園して一週間がたちました。 今度の保育園は保育園らしく、通園リュックがあったり体操着があったり。 その他にも個人の持ち物が沢山。 (前の保育園は託児所よりで、個人の持ち物は極力少なく、クレヨンや粘土は園で共通。保護者参加型のイベント…