人生初!ポッポの大冒険

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回のブログの翌日の事です。

早起きのポッポ君。
5時半に起きました。
朝から元気です。

自転車で、朝マックしに行く!と、ママを起こし、意気揚々と出発。
母は徒歩です。
踏切近くまで行くと、貨物列車が!!
朝から上機嫌です。

踏切は降りて渡りなさい。
と言うと、良い子に従い。渡りきったところで乗車。すると、そこにまた電車。
2つも来たねぇ。

とさらに、機嫌UP

マクドナルドで、止めた自転車が見える席で自転車の番をしながらの朝食を終え、自宅に戻るのかと思いきや、線路沿いの道で3つ目の電車に遭遇したポッポ君。更に気を良くして、なんと!

バァバのお店まで行く!!

と、お店までは車で15分程はあります。
母は徒歩です。

線路沿いの道を颯爽と秋晴れの空の下、軽快なステップでペダルを踏み進みます。
お母さん、早くぅ。
走って!!

と。母は徒歩です。

へたれポッポの事、すぐに疲れた!と言い出しバァバにお迎えに来てもらう。
と、言うだろうとふんで、まっ、自転車を買って貰って嬉しいのだから!と、思いきや。

折しも、朝の電車の多い時刻。上りも下りもやたらに電車が来るのです。
しかも、貨物や特急、特別列車まで。
ますますテンションUP。
ペダルを踏むリズムは衰えません。

途中
ちょっと、休憩。
とか言って、サドルに頭をのせ
おやすみなさい
とか
おやま座り(保育園でそう言うそうです)してたり。
しかし、一向に
もぉやだぁ~
と、言う事はありません。
気が付けば、街の外れ。
地元の中学校の学区の東の端がお家。そして西の端まで来てしまいました。

母は徒歩です。

母はポッポに促しました。
あそこの踏切渡って、公園のとこでバァバにお迎え来てもらお!

やっと、承諾してくれたポッポ君。

公園でも、まだ自転車で遊んでいました。
どんだけ乗りたいのでしょうか?

お家を出てから約6km
時間にして約2時間
通った電車の本数約20本
保育園児の自転車の距離でしょうか?

言っときますが、母は徒歩です。

その日、お昼ご飯を食べている間にウトウト。
自らリクライニング座椅子に横になり、毛布をねだり、食べ終えるやいなや
既にお昼寝についていました。

4歳を迎えたばかりの、ポッポの大冒険でありました。