2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都電を見にいきました。

最近ポッポが電車の本を見ながら『〇〇行こうねぇ』と良くいいます。 色々な電車の名前がわかるようになって、好きな電車を見に行きたいとアピールしてる様です。 この日、インフルエンザの予防接種をしたポッポ君。頑張ったご褒美に、『ローメンシャ行こう…

なんだ?

って、思うでしょ?! 起きたら、ポッポ君が携帯をイタズラしていました。パシャっ!! と音がしたので見たら、ポッポ君、カメラを起動させておりました。 マイピクチャにはこんな写メがいっぱい。

まんなかぁ~。

ポッポを連れてバァバと軽井沢に行きました。 見晴台と言うところにいきましたら! 長野県と群馬県の県境でした。 プレートの真ん中にたったポッポ。 ちょっと高かったので、手を離すのは恐かったようです。 ママの手をシッカリ握っておりました。 ビビり! …

トッキユウちゅぅっ!!

週末、ポッポ君のたってのご希望で特急電車に乗りました。 特急水上と特急草津が連結していて『ちゅぅぅ!ちゅぅぅ!』と騒いでうるさいので、連結をみにホームをたらたら。 『ちゅぅ』を連発ポッポ君。 周りの人は何事かと言う感じで振り返ります。 恥ずか…

寝ればいいのに、、、。

今日はポッポ君、例の心臓の件でエコー検査でした。麻酔で眠らせての検査だったのですが、一度目の麻酔では眠ってくれず、おかわりに、、、。 それでも寝ないので、抱っこでお散歩。 って、言っても! もう、眠くてフラフラしてるのよ!! 寝ればいいのに、…

デンシャいこぉ~

今日の目覚ましアラーム音は。 『ママぁ~!おっきして~。デンシャいこぉ~!』 でした。 元気いっぱいで起きたポッポ君。 とは、対称的に眠い目を無理やり開けてポッポに手を引かれるママ。 『デンシャいこぉ~!!』と、ご機嫌な散歩道。 朝マックを買っ…

ポッポ像

公園に、ポッポの像を建てました。 って、本人じゃん! あしからず。 今日はお天気もイイし暖かいし『おウチでデンシャばかりしてないで、たまにはお外で遊ぼうよぉ~』とポッポを誘ったら。 『いこぉ~!デンシャ、いこぉ~!!』 って、そっち? すぐそこ…

可愛い可愛い、ママのポッポ。

再び調停開始。 が、しかし現れず。 文書にて回答。 仕事があり行けません。 又、前回の調停にて決定したので今後2年後の見直しまで以後出廷する気はありません。 ですって。 次の調停に出廷して来ない場合、審議終了にて現状のまま。 に、なるそうです。 …

美肌の秘訣2

実家に帰る新幹線の中で牛乳パックをしました。 頭からドバッと、惜しみなく! まぁ、近頃は空気もだいぶ乾燥して来ましたからねぇ、、、。 だからってねぇ、、、、。

ちゅっ!!

連休に実家に帰るのに新幹線に乗りました。 上野駅の新幹線ホームで電車を待っている間に、色んな新幹線が来てポッポ君は大興奮。 こまちとはやての連結新幹線に大喜び。 『こまち、ちゅぅ』と大きな声で叫んでおりました。 『ちゅぅ』は連結の事。 連結大好…

今日も元気にプラレール

台風一過で澄み切った秋の空。 しかしポッポはプラレールに夢中。 線路の回りを電車と一緒に走り回っては転んで、、、。 今日も元気に大変な騒ぎです。 今までは、外に電車を見に行きたがって大変でしたが今はプラレールで電車遊びに夢中。 あり得ない連結を…

電車を買いに行きました

ポッポに電車を買ってあげました。 プラレールの売場にいったら、もう大騒ぎ。 『シンカンセン!ピーピーポッポ!!ババン!!!アンパッチプレス!!!!ママン!!!!!』と、この小さい体の何処からこんな声が出るのか?と思う程の声で力いっぱい叫んで…