2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっぽin草津

長野原草津口到着 特急草津は回送 大好き湯畑 異様に好きです。 シブいです。 こんんなのも写真とりたがります。 草津Loveです。 始めて「草津熱帯圏」に入りました。 けっこう、楽しめます。 ぽっぽが、乗っかってる~と。 そいうだね~ なんで?ってねぇ~…

レトロな景色

かぼちゃ電車(ぽっぽ命名)が 並んで停車停車 なんだかレトロな風景です

出発

草津温泉へ 久しぶりです。 2年ぶり。 2年間 「また、草津行きたいな~ 行きたいな~」 と言われ続けました。 まるで南極探検隊

ある3月の昼

久しぶりに暖かかった 3月のとある午後 我が家の、縁側に出て 「暖かくて、イイね~」 だって。

カシオペアまち

来ました。 カシオペアの出待ち 19日以上の人出です 想定内ですが。 もうすぐ3年生になる息子を 抱っこすのも想定内、、、 あと、9分

子鉄散歩finish

ここまで来たら 最後はやっぱり 飛鳥山公園の電車ビュースポットへ 各新幹線と在来線が一望でき かつ安全 公園内なのでトイレもあるし 軽食の食べれる売店自動販売機も 子鉄には嬉しい環境 田端~王子まで ゆっくり歩いて 1時間半位のお散歩でした なかなか…

子鉄散歩4

尾久の駅を背中に 線路の脇道を歩き出して少し お地蔵さんの小さなお堂 で、お堂の脇にまた地下道 王子駅手前 複雑な歩道橋を発見。 歩道橋の後ろに見える林は 飛鳥山かな~? 王子駅近く 今度は都営荒川線 駅の歩道橋です ここは京浜東北線が間近 すぐ横を…

子鉄散歩3

田端の車両センターから 尾久車両センターへ 下町住宅街の風情たっぷりな道のり 車両基地の下をいく地下道 車両センター前にて 何にもないけど記念に 尾久駅から伸びる線路の踏切 すごい歩道橋です。 尾久駅が見えました。 尾久から電車に乗って上野まで 戻…

子鉄散歩2

田端の車両センターから線路が一本 尾久の車両庫に繋がっているのか? 機関車を洗車していました。 手作業! 丁寧な事です。 田端の車両センターでは 貨物の機関車が間近に 新幹線も勢揃い。 踊り子が出発するところでした。 「いいとこだね~」とポッポ た…

子鉄散歩

本日は田端駅より 子鉄散歩です。

この人出です。

カシオペアとのツーショット 先頭は流石にとれませんでした。 だって、人が多くて、、、 札幌行きのカシオペアのラストラン 21日の上野着がホントのラストです。 それも見る気です。 それにしても、 ホント電車が好きだね~ 見事な子鉄ぷり。 ま、送ってきち…

ラストラン

カシオペアのラストランを見に来ました。 しっかり陣取ってます。 今日は午前中 高崎線は止まってたらしく 昼頃までダイアが乱れていたらしい。 何かあっては! と、一人で電車に乗せられない。 と、ババ。 しかし、見に行けない事への ポッポの余りの落胆ぶ…