2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見に

日曜日、お花見に行って参りました。 寒いかな?っと、思ったのですが、けっこう暖かかったです。 ずっと体調不良でお外に出れなかったポッポ君は、久々のお外遊びで、チョーご機嫌。 しかし、お弁当を前にまなやとたくみの写真撮影の為に『待て』で、ご機嫌…

劇的な回復

本日、ポッポ氏、劇的な回復をみせています。 今日は朝ごはんも昼ごはんも、いつもの2/3くらいまで食べる程に。 吐き気も無くなったみたい。お腹はまだちょっとゆるいけど、、、。 日曜日、お花見お散歩くらいは行けるかな?

ポッポが車窓から

日曜日から具合の悪いポッポ君 火曜日にお迎えにいってきたのですが、、、 火曜日はママが発熱。 今日はお仕事行こう!! と、ポッポ君のお弁当作りに勤しんでいたら、、、 3時くらいになって再びゲロゲロ。 今日もお休み。 ママ、クビになっちゃう。 って…

絶食ポッポ

従兄弟のぱる君と仲良くあそんでいました。 が、この日ポッポ君は朝からゲロゲロ。 熱もなく食欲もあって元気なんだけど、、、 食べては吐いて、食べては吐いての繰り返し。 お昼寝して起きて、またゲロゲロ!! なので休日診療所に。 食あたりの様です。 奥…

ぐずリンぼ

車に乗って、泣くこと30分。 死闘の末ついに陥落。

公園の帰りに

お家の近くの緑道は、どうも桜並木になっているみたい。 道にそって、ピンクの提灯が下がっています。 ポッポ君、なぜだか解らないけど 提灯=のんの 提灯なら何でもいいんです。飲み屋だろうが、食べ物だろうが、全部『のんの』と言いながら拝んでいるんで…

お天気!ご機嫌!!

今日も元気に公園通い。 今日は、お外でランチ。 暖かいねぇ~。 ってか、暑いくらい。 これがまた、大人しく食べてくれないのよ。 ちょっと食べては、滑り台。 ちょっと食べては、ブランコ。 ちょっと食べては、はとポッポ。 ねぇ~ちゃんと食べてから遊ぼ…

おはようございます

朝から元気でご飯を食べるポッポ君。 『いない・いない・ばあ』の『ぐるぐるドカン』を見て、踊りながら食べてます。 今日は、スッゴい暖かくなるんだってね! あっついくらい? コレで桜もイッキに開花? 来週辺りお花見かな? と、言うことで来週の日曜日…

ごめんなさい

電車の中で、お菓子を食べながら眠ってしまったポッポ君です。 目を半開きにしながら眠気と戦いお菓子を口に運んでいました。 ついに力尽き、夢の中へ。しかし、暫くはお口はモグモグ。 ミッフィーちゃんにはなれないポッポです。 先日、ママは過労(これか…

今日も愛車で

とっても暖かい本日。 今日もバァバに買ってもらった自転車で公園までドライブ。 ご機嫌に滑り台を滑走。 何度も何度も、登っては滑り登っては滑り。 上手に一人で滑っていました。

イジケムシ

今日は1歳6ヶ月の歯科検診に行って参りました。 凄まじい抵抗、凄まじい泣き声。 ママが羽交い締めにして、歯科助士のお姉さんAが顔を押さえて、お姉さんBが足を押さえて、3人がかりでした。 時間にしては決して長かったわけでなく、ほんの数分なんです…

今日も公園。名誉の負傷。

今日はとってもあったか。 朝ご飯食べて、ママのお洗濯のお手伝いをして、今日もいつもの公園へ。 マンションのお掃除のおばちゃんに愛想ふりまいて、いつものご挨拶。 短い足を一生懸命パタパタと動かして公園へ駈けていきます。 今日はボール遊び。 でも昨…

お買い物の帰りに

お買い物の帰りに公園に寄りました。 どうしても、遊びたいってきかないんだもん。 ベンチに買って来たポッポ君のオムツを置いて、しばし滑り台とブランコで遊んでいたのだけど、オムツが気になるらしい。 自分で持ちたがって、抱えて歩いては転んで、歩いて…

踊るポッポ

サザエさんのエンディングテーマに合わせて踊り始めるポッポ君です。 気に入ってるようです。 可愛い! 実際にお見せ出来ないのが残念。 今度来たら見てね。

ポッポの会開催

先週の日曜日、どうしても寒い内に『博多風水炊き』をやりたいママの一存で、ポッポ会員を召集。 皆でワイワイ鍋を囲みました。 「夕方からね~」と言うアバウトな集合時間にもかかわらず3時頃には勢揃い。 皆ポッポと遊びたいのね、、、。 しかし、ポッポ…

Before‐After

ポッポの最近と12月頃の写真です。 急に顔が変わって、、、というより大きくなったような、、、。 これも成長?