絶食ポッポ

イメージ 1

従兄弟のぱる君と仲良くあそんでいました。

が、この日ポッポ君は朝からゲロゲロ。
熱もなく食欲もあって元気なんだけど、、、
食べては吐いて、食べては吐いての繰り返し。
お昼寝して起きて、またゲロゲロ!!
なので休日診療所に。

食あたりの様です。
奥さんが朝ごはんに食べさせたホタテご飯が原因の様で、、、。
夕方迄には、胃液まで吐いてお腹は空っぽポッポ。
ポカリスエットが唯一のお友達。
日曜日の午後から絶食状態で過ごしたポッポ君。

今朝はいつもの病院に。
今日はお熱。空腹もあって、いつもは元気に遊ぶ病院の待合室も大人しく順番待ち。
今日も絶食決定のポッポ君。
お熱だけなら元気だけど食べさせてもらえないのには、さすがに元気も無くなる様子。
いつもの半分くらい、省エネポッポ。

オーナーさんなんて『ポッポさん、ダイエットだ!』なんて。
いくらデブだからってねぇ、、、。
奥さんまでもが『ポッポぉお腹スッキリ!メタボ腹じゃなくなったねぇ』って。
確かに!!

一昨日、一歳6ヶ月を迎えたポッポ君。
その翌日を絶食で過ごす事になるなんて。
かわいそう(涙)

奥さんも『ババが悪かったねぇ~ごめんねぇ~』って、ぎゅ~っと。

そうそう、奥さん、昨日はオーナーさんの視察の写真が入ったSDカードを無くして来ちゃったり、ポッポ君を具合悪くしちゃったりと『私のドジで、、、』と、とっても落ち込んでおりました。

ポッポ、早く元気になってね!!

3月21日 1歳6ヶ月
体重 10.2kg
身長 80cm