2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポの寝相

寝相の悪いポッポ君です。 ベッドにちゃんと寝かせたのにいつの間にか、こんな格好で寝てます。 どんどん変な格好になっていきます。 可愛いけどママの寝るトコが無くなっちゃうんだよね、、、。 しかし、ポッポって可愛い!! 何やってても可愛い! 泣いて…

ピンガさんのお尻

ヘンなカッコで寝るポッポ君です。 部屋の隅に積んである座布団に寄り添って、顔を埋めて寝ています。 お尻がぽっこり!! 苦しくないのかしら?

おかえりなさい

元気になったポッポ君をお迎えに行って二人で新幹線で帰って来ました。 お熱もしっかり下がって、元気になったポッポ君です。 おイスにちゃんと座って良い子にしてました。

ポッポの遠足

奥さんとばあちゃんと清津峡(新潟)に行って参りました。 こんな綺麗な紅葉も景色もポッポ君には関係なく、食べる事が第一です。 こっかっら帰って来ての発熱です。 今日もママは淋しく独り寝ですが、明日も独り寝です。 そんな、ママの淋しさより皆ポッポ…

ピンガーのお出掛け

ピンガー姿に見とれるポッポ君です。 土曜日、電車でお出掛けして駅弁を一人でこんなに食べたポッポ君です。 でも、今日は発熱で実家で過ごしてます。 可哀想です。

格闘の末

ポッポ君のヘアカットは格闘です。 短くなって男の子ぽっくなりました。

新作

2008.10.ポッポコレクション。 ペンギンさんです。 見つけました。 歩くとちょう可愛いの!!

お山の大将ポッポ君

永らくブログお休みしててゴメンナサイ。 久々に病み付いていたママでした。 復活!! で、今日は公園にお散歩に行ってきました。 斜向いのビルに入ってる保育園も、サンストリート横の託児所も子供達を連れて来ていて公園は、ちっこいのでいっぱい!! いつ…

宝物、、、

気に入ってる様です。 捨てさせてくれません。 まぁ、空き瓶で事足りてるなら安上がりでいいか!

豆ポッポ

ポッポコレクション 2008.10. まな君とたくみ君がハロウィン衣装を買ってくれました。 お食事会は撮影会に! おててつないでウォーキング。 しっかり笑顔でポーズィング。 でもなんか、最後の写メは何だかワルそう、、、。 本性?

セクシーポーズ!!

日帰り温泉に行って参りました。 湯船でたくさん泳いだポッポ君。 止まると『もっとやれぇ~』て言わんばかりにギャーピィー騒いでおねだり。 支えもなく独りダイブして沈んだ事に自分で慌てたポッポ君。顔を真っ赤にしてゆでダコみたいになってました。 脱…

おまたせ!!

ポッポ君一歳の記念写真が出来上がって参りました。 こんなの撮っちゃうあたり親バカですねぇ~。 まぁ、近くに『スタジオアリス』があったし。 ママからのお誕生日プレゼントですよ。 PS ポッポとポッポの動画有り。見たい人はメールちょうだい。 PS2 今回…

そして、、、

名誉の負傷

ポッポとポッポ

またまた、公園でブランコに乗ってきました。 今日はクックを履いて、ママとおてて繋いで行ってきました。 ブランコより、歩きたいらしくポッポの後をついて歩くポッポ君です。 鳩がゆっくり余裕で歩いているのに、ちっとも追い付けないポッポ君でした。

秋の夜空に

土浦に花火を見に行きました。 桟敷席で花火も音も大迫力!! そんな中、寝ているポッポ君です。 大物なのか鈍感なのか、、、。

自由なグリーン車

最近、湘南新宿ラインとか高崎線とかに『普通グリーン車』ってあるの知ってるかしら? 普通の電車に二階建の車両が付いてて、それがグリーン車両になってるの。 その車両の両端にちょっとだけ一階のフラット席があるのね。 で、そこがちょっぴり個室っぽいの…

ポッポコレクション秋冬物新作

ポッポがまだ、とっても小さかった時にお姉ちゃんから貰ったお洋服です。 やっと着れる様になりました。 お腹にはおっきな桃 立体刺繍てほわほわした起毛の肌触り。 背中には何故か金太郎(桃太郎じゃねぇの?)のプリント。 紫のつなぎです。 今日は寝相が…

トラさんのお尻

ブログを見た、ひろちゃんから『餃子の日延期求む』と。 餃子くらい何時でもやってあげるよぉ~と。 『絶対よ』と悲願。 そんなに餃子って好きかしらねぇ~皆さん。 今日、ポッポは室内用の物干し台の下を自分の場所と決めた様で、何でもかんでも持って行っ…

久々の、、、

トラさんポッポです 春頃はまだ袖も裾も長くて全体にタプタプだったのに今は、パツパツ。 でも、やっぱり可愛いトラさんポッポです。 (親ってバカよね、、、) ところで 10月12日は餃子の日 参加者募集中

昔は、、、。

ベッドに縦に寝かせたはずなのに、横になっちゃうポッポです。 昔は寝相が悪くて、どんなカッコで寝ててもママが寝る場所もちゃんとあったけど、最近ではポッポが横になるとママの寝るトコがいように狭い。 おっきくなったんだねぇ~。っと微笑ましく思いな…