2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポの初めて雪模様

色んな物に興味を示す様になっての初めての雪。 『雪』が降っているのが気になって仕方ない様子。 網走で大量の雪と流氷を体験してきたのですが、あの時はまだ小さすぎて反応無かったからね、、、。 窓を開けてあげたら喜んで手をのばしたりしながら、段々と…

新・籠ポッポ

ご飯の片付けをしている最中『かまってアピール』で、ギャーギャーと。 ガードにしがみ付いて大きな声をだしたり、物を投げたり、、、 『ちょっと待っててね』と言う言葉も届かない。 そのうちオモチャの籠をひっくり返してガチャガチャ。 まただよぉ~と思…

ポッポお熱ポッポポッポ!

昨日、再び発熱したポッポ君を病院に連れて行きました。 昼寝から覚めても、なんだかずっとウダウダしてダルそうなので熱を測ったら、37.8度。 熱があってもいつもは元気元気なのに、、、と思って病院に。 行った時には少し下がって37.5度。ちょっと元気にな…

寒さ対策、、、しかし

東京の大バァバがポッポ君にと、帽子と手袋を編んでくれました。 『寒いからね!』と。 ありがとうございます。 良く似合ってます。 が、しかし 『やっぱり』と言うか何と言うか。 大人しく帽子しも手袋もしていてくれないのですよ。撮影の為に、宥めすかし…

挑みます

こんな大きな滑り台に挑むポッポ君です。 一生懸命登っては、風を切って滑ってます。 真剣な顔で滑ってますが、何度も小山を登って行くトコを見ると楽しいようです。 って、これは日曜日。 金曜日にママのゴルフの都合とポッポの発熱で実家に行っての事。 土…

新車購入

バァバが買ってくれました。 年金が入ったそうで。 子供の頃、オモチャの類は誕生日、クリスマス、こどもの日と決まっていたような、、、。 孫って特別なのね。 まっ、ポッポ君がとっても喜んでるからいいか!!

美肌の秘訣

『ヨーグルトパック』の塗り方。 最初に、カップの中でヨーグルトを良く混ぜて滑らかにします。 まずは、年齢の出やすい口元から。 次に段々とのばし、最後は顔全体に。 惜しみなくヨーグルトをたっぷり使うのがコツです。 注)LG21がオススメです。

楽しかった?

公園にいったら、犬をつれていた幼い兄妹と仲良しになったポッポ君。 一緒に滑り台してもらったり、ブランコ押してもらったり。 たくさん遊んでもらいました。 お昼ご飯食べて、30分くらい遊ばせて昼寝させよ! と、思っていたのですが、ポッポ君が余りに楽…

光りモン好き?

近くのショッピングセンターの広場にあるモールのツリーです。 このキラキラのモールがお気に入りです。 『キラキラいっといで』と言うと、モールの下に行って一回りしてきます。 日頃は、あっちこっち好きに行っちゃうのに此処においてはキラキラモールを触…

お昼のお出掛けに

またも、おにぎりを頬張るポッポ君です。 おにぎり好きだねぇ~。 今日はポカポカでお出掛け日和。 ポッポ君も気持ち良さそうでした。 まっ行き先は虎ノ門の弁護士事務所なんだけどさ、、、。 新橋のSL広場で紹介者の人と待ち合わせだったのだけど、帽子を深…

珍しい電車

実家からの帰り。 駅に着いたら、変な電車がホームの変なトコに停まっていました。 多分、貨物とかをつないで引っ張る電車だと思うんだけど、、、。 なんで、こんな所に? って、2つくらい先の駅の手前で『線路上に置き石』ですって。 まったく、迷惑な!!…