2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗星

前回の続きです。 上野の駅に着いたら、北斗星が泊まっていました。 更に大喜びです。 しかし、出発するまで見てる!と聞かず。 保育園どうするのよぉ~。と、言っても 出発するまで見せてあげても良いよね!と。 あのさぁ~、誰に見せてあげるって~のよ。 …

嬉しいポッポ

今日は住吉の保育園で、お餅つき大会。 実家の保育園に入れていますが、住吉の保育園の在籍が今月いっぱい。 あちらの園長先生から、その日だけでも! と、言うことで 朝、帰宅した母はポッポを連れて住吉へ。 お母さんの実家に住み、地元の保育園に通ってい…

大きなたくあん

さつまいもの煮物を見て これ!おおきなたくあん!? と、テンションup な、わけないでしょ。 さつまいもです。 どんだけ、たくあんが好きなんでしょう? それに、こんなにデカいたくあんを、この厚さで切ってだしたら、お母さん、バァバを怒っちゃうよ。

ポッポのクリスマスツリー

引越で忙しく、またまた久しぶりのupとなってしまいました。 バァバに買ってもらったクリスマスツリーと雪だるまです。 かなりお気に入りです。 今年のクリスマスはなんと三連休。 珍しく、一緒にいてあげられます。 ツリーの前で写真をとるものの、前に出過…