北斗星

イメージ 1

前回の続きです。

上野の駅に着いたら、北斗星が泊まっていました。
更に大喜びです。
しかし、出発するまで見てる!と聞かず。
保育園どうするのよぉ~。と、言っても
出発するまで見せてあげても良いよね!と。
あのさぁ~、誰に見せてあげるって~のよ。
あんたでしょ、あんた!
と、遂に出発するまで見届けていました。

保育園には遅れる事1時間。
着いた時には既に餅つきは始まっておりましたが、ポッポのクラスはまだ後。
とりあえず、お教室へ!
と、先生が言うので教室へ行くと。
ポッポさん、お友達の熱烈歓迎を受けました。
自分のロッカーにリュックをしまいに行くと、みんなから
ポッポだぁ~。
ポッポ!!
と、揉みくちゃにされていました。

お母さんに、タッチとチュウをしに来るのも一苦労。
ちっちゃいのが塊になって移動して来て、ポッポがお母さんにタッチとチュウをして戻ると、また揉みくちゃに。

ポッポ君、人気者だったんだねぇ~。
ポッポ、お家で保育園やお友達の話ししないから、ぜんぜん知らなかったよぉ~。
ポッポ、電車の話ししかしないんだもん。


後日聞いた、お餅つきの感想は
楽しかった!
お餅おいしかった?と聞いたら
モチモチし過ぎぃ~
だ、そうです。

つきたてのお餅がモチモチしていなかったら問題です。


何はともあれ、ポッポには楽しい1日だったようです。
お母さん、死んじゃいそうにハードだったけどね。