2014-01-01から1年間の記事一覧

オラフ ゲット

やぁ~! 僕オラフ ぎゅ~っと抱きしめて! っと、言っています。

ぽっぽ米

今年、ジジと一緒に田植に行った お米が出来てきました。 ぽっぽが磨いだ ほかほかご飯。 ぐぅ~! だそうです。

いっちば~ん!

学校の持久走大会で 一年生の部で 一位になりました。 ぶっちぎり!っだったそうです。 スゴいです。 隠れた才能発見? 箱根駅伝目指すか?

初、カラオケBOX

曲は、、、。 やっぱ、アナ雪

目的地は『伊勢崎市民の森』

坂東大橋で、利根川を越えて 伊勢崎市民の森に行ってきました。 全行程、約16 ポッポさん、頑張りました。 それほど疲れた感じも無いので もう少し、行けそうです。 今度は、何処を目指そうかね~

サイクリング

利根川を越えて 群馬県突入。 伊勢崎市民の森を目指します。

夏休みの工作開始

何が出来るかな~?

麦ワラの、、、

ルフィー か?

キャンプです(集合風景)

今日からキャンプです。 神川町主催の2泊3日の子供キャンプです。 担当の引率のお姉さんの荷物チェック 既に、水筒を忘れました。 あんなに荷物チェックしたのに、、、 お家を出るときに、持たないとは、、、。 お手上げです。 さぁ~ どうなるんですかね…

お祭りです

今年も、実家のお祭り参戦です。 土曜日は子供御輿 日曜日は大人御輿のお供 夜9時過ぎまで しっかりお祭りで盛り上がっておりました。 お祭り大好きポッポです。

久々のままやお兄ちゃんとお出掛け 4

こんなのとか こんなのとか こんなのとか 色々と、お母さんも一緒にやってみましたが 中々、疲れます。 大人でも、けっこう本気になれます。 お母さん、アスレチックにビーサンは無理があると知りました。 最後は、けっこう長いローラーコースター ポッポ、…

久々のままやお兄ちゃんとお出掛け 3

さんざん、水遊びに勤しんだポッポさん。 15時半過ぎたので ポッポに「アスレチックするなら、そろそろお着替えしないと!水遊びしてるなら後、1時間位遊んでて良いよ」と、いったら しばらく考えて 「着替える!」と、 あんだけ遊んで、まだアスレチックを…

久々のままやお兄ちゃんとお出掛け 2

水遊び場のなんと立派なこと! これはもう、立派なプールです。 朝まで飲んでた、お母さんとままやお兄ちゃんは 撃沈。 木陰で昼寝。 ポッポは元気に水遊び。 しばらくして、ままやお兄ちゃんをお越しに来たそうです。 なんと、ポッポ。 泳ぐ練習をしていた…

久々のままやお兄ちゃんとお出掛け

国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。 お母さん、子供の頃は 東松山森林公園と、言った様な、、、。 いつの間にか、国営に よく晴れて、暑い土曜日 お母さんも、ままやお兄ちゃんも 酒、抜けてません、、、。 ひとり元気なポッポは 到着早々「キッズドー…

豊作の予感 2

我が家の果樹園です。 ブドウがたわわになってます。 ミカンもたくさん実を付けました。 今年は豊作 楽しみだね~ ポッポ\(^o^)/

豊作の予感 1

ポッポの畑です ナスが実を付けました。 もうひとつ、花が付いてます。 トマトもたくさん実を付けてます。 赤くなるのを待つばかり。 ラデュッシュは食べ頃 二十日大根も、出来ました。 後、ミニニンジンはもう少しかな?

ポッポcooking

卵が上手に割れました。 玉ねぎ・ピーマン・ソーセージを炒めて 今日は、 オムライス!

埼玉県こども自然動物公園

ポッポと こども自然動物公園に行って来ました。 カピバラやキリン・ワラビー等々 赤ちゃんラッシュで かわいい赤ちゃん動物にポッポも大喜び。 水遊びの出来るじゃぶじゃぶ池もあって 真夏日も何のその〓 (あんたは良いよね~) 1日さんざん遊んで、帰り…

ダブルススパイダーマン

偶然です。

美肌のために、、、。

今から、やらなくても、、、。

いえ~い、三社!

三社祭参戦

祝 入学式

4月8日 ポッポさん、ハレの入学式です。 表情がかたいですね~ やっぱ、緊張してるのでしょうか? 今日はジジに送ってきてもらいました。 ジジは来賓で参加です。 (来賓席から写真を撮ったようです。職権濫用では?) 桜も満開で、穏やかな晴れた青空 ほん…

初めてのSuica

1年生になるポッポに Suicaを作ってあげました。 ちょっと、得意気です。 改札を出るときは、少し緊張したみたいです。

サクラサク

4月の始めの土曜日 満開 きれいに咲きました。 地元の公園の桜祭りに行って来ました。 入学式まで、残ってるといいね~

おんなじ、、、。

むかし、洋一父ちゃん(お母さんの兄)も 良くこんな格好で、TV観てました。 洋一父ちゃんはこのまま 寝てたけどな!

ポッポ、鉄博にゆくの巻 続

E7系の中で、 E7系あさまのお弁当を食べてる子がいました。 ポッポも欲しくなるよね~ 大宮駅にきっとあるよ! っと、忘れてなかったのね。 駅弁屋さんに直行 ありました!ちなみに、ツバサのお弁当まで発見! わかったよ、お母さんが食べるよ! (何が…

ポッポ、鉄博にゆくの巻

ポッポと鉄博に行きました! (って、何回目?) ま、楽だからいいんだけどさ、安いし。 しかし、本日は 只、鉄博に行くだけではないのです。 「新しいあさま(E7系)に乗って鉄博に行く!」と言うmission付です、 言い出しっぺはババです。 が、体調不良に…

ポッポの畑

クレヨンしんちゃんで 家庭菜園をやるのを観て ポッポもやりたくなったそうです。 プランターで、種まきをしました。 ラディッシュと二十日大根 ベビーレタスを撒きました。 楽しみだね! ちゃんと、お水あげてよ!

卒園式

3月22日 ポッポの保育園の卒園式でした。 早いものです。 皆で、お写真撮ったり 先生とお写真撮ったり やっぱり、ちょっと淋しいのかな~? 卒園証書授与も、大きな声でしっかりとお返事できました。 4月から小学生か~ ちゃんと行けんのか~? このあと…

とり鉄デビュー

新幹線の駅に、E7系の新幹線を見に行きました。 3枚目の写真がE7系です。 Maxの写真も撮っていました。 ようく見ると、写真のすみに ポッポが写ってます。