ポッポ、鉄博にゆくの巻

ポッポと鉄博に行きました!
(って、何回目?)
ま、楽だからいいんだけどさ、安いし。
しかし、本日は
只、鉄博に行くだけではないのです。
「新しいあさま(E7系)に乗って鉄博に行く!」と言うmission付です、
言い出しっぺはババです。
が、体調不良により
お母さんと2人で行くことにしました。

前置き長かったですが
先ずは、高崎駅迄行って新幹線に乗ります。
(E7系限定)
いつ来るのか解らないので、新幹線ホームで待機。
ポッポは、楽しいけどね~お母さんは暇です。
っと、なんと
Maxが入線

イメージ 1

いままで、画像でしか見たことのない
MaxとMaxの連結シーンが!
大興奮です!
辺りかまわず、知らない人にも
Maxの連結を実況していました。

イメージ 2

待つこと、約1時間
やっと待望のE7系です。
コレも大興奮で、急いで写真を撮って乗り込みます。
(写真は撮りたいし、乗り遅れないか心配だしと落ち着かないポッポ)

イメージ 3

車内でも興奮状態。
こみこみでしたが、一席空いていたので抱っこ。
もう、重たいんだけどね、、、。
隣の知らないオバさんにもE7系の説明。
いいんだよ、おばちゃんだって乗ってるんだから

これから、鉄博に行く事も説明してました。
おばちゃん、うるさくてごめんなさい。

無事、大宮到着。

今日の一大イベントは終わったから、帰る~?
って、んなわけないよね。