2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りました

2位でした。 風船とノートを貰って来ました。 来年は1年生。 小学校に行ったのが効き目か? この日、お昼も夜もとっても良い子に一人でご飯を食べました。 お銭湯でも、自分のお洋服はきちんと畳んでいました。 良い子ね。

これから徒競走

小学校の運動会です。 来年度、入学予定児の徒競走に参加です。 良い子に並んでます。 ジジも見に来ました。

こどもの国(午前の部)

誕生日翌日、実に快晴。 群馬の太田にある「こどもの国」なるものに連れていって頂きました。 広々とした芝生の丘にアスレチックあり。芝生の平地の奥には、水遊びの出来る噴水池と小川があり。正門脇には、サイクルモノレール・バッテリーカー・面白自転車…

happy birthday

21日、ポッポの6歳のお誕生日でした。 もう、6歳です。 来年の4月からは小学生です。 早いですね~。 ババとジジにプレゼントにプラレールの駅とスーパーこまちのセットと、橋梁レールのセットをもらい レゴブロックのデジカメももらいました。 お母さんか…

マックアドベンチャー

マックアドベンチャーを体験して参りました。 マックの厨房を見学して ハンバーガーを作らせて貰ってきました。 ポッポ君、自分の作ったハンバーガーは美味しかったかな?

猫耳ポッポ

猫耳で喜ぶポッポです。 「みんな、可愛いって言ってくれる?」っと 気にしています。 可愛いですよ、ポッポさん。 サングラスも似合ってますよ。 乙女なポッポさんです。

お母さんより

ポッポ 大好きよ!

クッキング

ポッポとポテトグラタンを作りました。 ジャガイモを潰すのを楽しんだポッポさん。 お肉と玉ねぎを炒めてもくれました。 ミートソースのお味見もしてくれました。 最後にチーズを! 自分のにはたっぷり! つまみ食いもしてました。 ポッポ君、美味しく出来た…

電車天国

軽井沢のおもちゃ王国に行って来ました。 プラレールのブースがあると聞いて、ハイテンション。 到着して、プラレールブースへ! 色んな電車、色んな線路にワクワク! あちこち、ブースの中を 電車や線路を物色。 そのうち、知らない子達と 合同で、線路を作…

焼き鳥持ってご満悦

鶏皮が好きです。 が、地元のとあるお店のしか食べません。 今日は、焼き鳥がいい! っと言うので買いに行きました。 帰りの車の中で 「ポッポ君、ポッポ君、何が一番好きですか?」 「ヤキトリ、ヤキトリ、こんがり焼けた、ヤキトリ!」っと歌っていました。…