2008-01-01から1年間の記事一覧

寒いのに、、、

今日は風邪が強くてとっても寒かったのに、お外で元気に遊ぶポッポ君です。 元気に早起きして朝ごはんを食べた後、お家の中を走り回るポッポ君。 そのうちパソコンデスクの上に乗っかって窓から外を見ながら、何やら騒いでいました。 何だかお外に行きたいみ…

MCポッポ

下着のズボンが、ずり下がってオマタのあたりがタプンッとたるんでるポッポ君です。 (メタボおやじ体型だからウエストで止まらないで、お腹の下に来ちゃうのよ決して極端に足が短い訳じゃないのよ) まるでMCハマーみたい!(古いよ!!) そして加湿器の…

アリガト

昨日はママお出掛けにつきまなや君がポッポシッターに来てくれました。 ご飯食べさせてもらって、お昼寝して、、、。 有り難うございました。 ちっちゃいおじちゃん(まなや)にトイザらスに連れて行ってもらって大興奮だったようです。 カートに何でもかん…

作品

先日、電車の車内での出来事です。 昼寝もいっぱいして元気いっぱいのポッポ君は電車の中でも元気いっぱい。 ちっともおとなしくしていてくれないので、車内販売でお菓子を買ってあげました。 すかさず売り子のお姉ちゃんにバイバイ。(そのお姉ちゃんが通る…

髭男爵?

海苔を食べていたポッポ君。気が付いたらダンディーなお髭が出来てました。 海苔ってどんなに良い海苔だったとしてもそんな貪り食べる程のものかしら?

キレイ好き

ホウキとチリトリを持ってお掃除に励むポッポ君です。 昨日までポッポ君を実家に預けていて、お迎えに行ったら奥さんとお出掛けしていてお留守。 帰って来たポッポ君を店の外でお出迎えしたら、たむろしていた若者(いるんだよねぇ~我が地元には。ヤンキー…

格闘、、、そして玉砕

掃除機がすきなポッポ君です。 掃除機を引っ張りだしたくて奮闘していました。 思い通りに動いてくれなくてギャーギャーいいながら引っ張って、ついには泣き寝入り。 挫折を味わったポッポでした。 だってさ、掃除機の向きが逆なんだもん。 ポッポ、それじゃ…

ちがくない?

積み木の入れ物に入ってるポッポ君です。 積み木を全部出しちゃって自分が入ってます。 手押し車になっていて『動かせ』と、激しい催促。 動かしてあげたらご機嫌です。 この手はなんなんでしょうねぇ? 『もう一回』ってこと? でもさ、ポッポ君。 その、ブ…

突進!!

ペットボトルの段ボールを持って写メを撮ってるママに突進してきたポッポ君です。 ホント、乱暴者です 痛いです。 今日はこの段ボールがお気に入りで持ち上げて運んだり、滑らせて押してみたりと一日遊んでました。 何が楽しいのだか? それと今日はママがお…

だって、、、

頂いたお洋服なんだけど、半袖で、、、。 ちょっとの間しか着れなかったの。とっても似合うのに。 なので、もったいないから下に長袖と、タイツはかせて着せてみました。 うん、やっぱ黄色が似合うねぇ!!

海苔巻大好き

大好きな海苔巻を一生懸命頬張ってます。 お尻からご飯粒が出て来ないように海苔でフタをしてポッポでも、ちゃんと自分で、食べられる様にしてあります。 おにぎりより食べさせ安いです。 お弁当も、海苔巻や海苔弁だと、いつもより食欲が増すとか、、、。 …

最近の大好物

ポッポ君は最近『海苔』が好きです。 ご飯を海苔巻きにしてあげると、やたらと良く食べます。 海苔だけでも、おやつ代わりにパリパリしてます。 でも『海苔』にも好みがあるようで、お葬式などでくれるような安物の海苔は好まないようです。 困ったちゃんで…

犯人です。

犯人の若かりし日の画像です。 日付を見たら5月21日でした。 ハイハイが出来る様になった頃です。 懐かしいですねぇ~。 顔もまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてますねぇ。 可愛い!! コレが今や、立ってスタスタ歩いてるんですよ。 携帯、なめて水没させるんで…

携帯水没につき、、、

代用の携帯なので写真がないの゜。(p>∧

ちっちゃくなって

珍しく、ちっちゃくなって寝てるポッポ君です。 今日は一日グズグズなポッポ。昨夜、迎えに行って帰って来てから、ずぅ~とグズグズな感じ。 夕方、お友達のパーティーに行ったのだけど、、、。とってもハイテンション。 でも、帰りはタクシーに乗ったら一分…

可愛いポッポ君

朝食を終えた後、マンションの管理事務所に窓の不調を訴えたら『今から見せて下さい』との事。 まぁ早く直ったほうがいいので、ほとんど寝起きですが見てもらいました。 初めに2人の青年が『お邪魔します』ときたら、、、ポッポ君、お家に誰か来るのは自分…

何か変です

普通に寝ているだけなのですが、何か違和感があります。 何故でしょう? 妙に凛々しく見える寝顔のせいでしょうか? それとも、やたらと寝相良さそうに仰向けで寝ているせいでしょうか? はたまた、とっても短い腕を一生懸命頭の下に入れているせいでしょう…

近くのショッピングモールにて

チョーでかいプーさんと記念撮影です。 実家の近くのショッピングモールに『ご自由に記念撮影をどうぞ』と置いてありました。 最近、奥さんのお部屋のプーさんを可愛がっでいるので喜ぶと思いきや、、、。これまた大好きな『キャラクターショッピングカート…

〇〇は爆発だぁ!

寝起きです。 顔が『ぶにゅぅ』っとしています。 細くて柔らかいはずの髪がどうしてこうなってしまうのでしょうか? ママの見解 『ひとえに寝相の悪さに問題があると思います。』

バカ息子です。

イタズラしていて『こらっ!』と怒られたら、駆け寄ってきて膝の上でゴロンとママを見上げるポッポ君です。 いかにも『ボク、可愛い』アピールです。 そしてコレのドコがバカ息子?と、お思いでしょう。事は此れに有らず。 昼間、コンビニにお買い物に行った…

一歳のおっちゃん

一歳だけど、おっちゃんなポッポ君です。 ステテコに腹巻姿。 まるで『寅さん』 お茶が好きです。 魚の塩焼きが好きです。 白ご飯に海苔がの組み合わせが好きです。 プリンやゼリーよりLG21が好きです。 変な一歳です。

最後の小春日和に

明日から寒くなるらしい。 今日は今年最後の小春日和らしいので、せっかくですから公園で遊んで参りました。 ローラー滑り台がお気に入り! スタスタと滑り台の方に歩いて行って、滑り台横の木道階段を一生懸命登って自分で滑ってます。 楽しそうです。 そし…

困ったもんです。

『ビールをくれ』とせがむポッポ君 『ビールをくれない』と喚きながら突進してくるポッポ君 ビールくれないからって、怒って流れてもねぇ、、、。 1歳なんだよぉ~ポッポはぁ~。 ところで、ポッポの会会員の皆様、今年も残すところ僅かとなって参りました…

おでかけ?

ママのバックを持ってるポッポ君です。 最近よくやります。 バックをかける手がグーです。 これで家の中をうろうろしてます。

ウィンターバージョン

ポッポ君のベビーカーをウィンターバージョンにバージョンアップしました。 寝袋みたいなホワホワのカバーを付けて!! これで寒い冬のお出掛けも安心です。 気管支炎もだいぶ良くなってお熱の下がったポッポ君です。 ご心配おかけしました。 そう言えば、先…

おせきゴホゴホ、泣き虫ポッポ。だけど、、、。

お風邪がひどくなって、おセキとお熱で可哀想なポッポ君です。 それでも結構元気でいつもどおり遊んでます。 思い通りにならなくて、ギャーギャー泣いて我が儘アピール。 全然、泣き止みません。 が、奥さんの焼きそばを見てピタッ!! 『あ~ん』だって。 …

お利口さんになりました

やっと、スベリ台と言うものの遊び方をマスターしました。 後ろから登って、お尻で滑る! と、当たり前の事ですが今まで出来なかったのね。 スベリ台を逆から登って、腹這いで滑る!(靴下を履いてると滑っちゃうから登れないんだけどね) お利口さんになっ…

ポッポの寝相

寝相の悪いポッポ君です。 ベッドにちゃんと寝かせたのにいつの間にか、こんな格好で寝てます。 どんどん変な格好になっていきます。 可愛いけどママの寝るトコが無くなっちゃうんだよね、、、。 しかし、ポッポって可愛い!! 何やってても可愛い! 泣いて…

ピンガさんのお尻

ヘンなカッコで寝るポッポ君です。 部屋の隅に積んである座布団に寄り添って、顔を埋めて寝ています。 お尻がぽっこり!! 苦しくないのかしら?

おかえりなさい

元気になったポッポ君をお迎えに行って二人で新幹線で帰って来ました。 お熱もしっかり下がって、元気になったポッポ君です。 おイスにちゃんと座って良い子にしてました。