可愛いポッポ君

イメージ 1

朝食を終えた後、マンションの管理事務所に窓の不調を訴えたら『今から見せて下さい』との事。
まぁ早く直ったほうがいいので、ほとんど寝起きですが見てもらいました。
初めに2人の青年が『お邪魔します』ときたら、、、ポッポ君、お家に誰か来るのは自分と遊びに来てくれると思っているらしく玄関までお迎えに行って抱っこのおねだりポーズ。
窓を見てくれてる間もジャレジャレ。
ポッポ君、お邪魔よ。
そのウチ、もう1人おっちゃんがきて(このおっちゃんは入居時から良く会っていてポッポ君も慣れてるんだよね)『アレ?!歩いてる!!もう?!』『おいでぇ~』と。
ん?おっちゃん、何しにきたの?窓直しに来たんじゃなかった?
皆さんが帰った後、玄関で『びぇ~ん』
自分と遊びに来たと思っているポッポ君は十分に遊んで貰えなかった事に不満なのと、帰っちゃうのが寂しいのとで泣き出してしまいました。
その後、眠くなったのかグズグズとし始めて甘えん坊モードに。そのウチ自分でタオルケットを引きずってきてコテッ!!
寝てしまいました。

タオルケットを引きずってきた姿がなんとも可愛かったポッポ君でした。