2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年春休み4日目

本日はあいにくの雨模様 でも、シジミ漁はやるんだね~。 かんぽさんは朝ごはんの後 バスに乗り松江駅へ。 なにやら電車情報が入ったそうで。 どんなネットワークやら…?

2022年春休み3日目

松江に無事到着。 早速、お城へ。 城攻めも大事なイベント。 石垣は登ってはいけません。 湖畔の旅館で一泊 今日は宿ごはん。 小鍋の大根がまがたま! かわいい。 3日目は無事終了。

2022年春休み3日目

浜坂で乗り換え 40分待ちだけど駅前になにも無し。 豊岡でコンビニ寄れば良かった。 駅前の和菓子屋さんで、 どら焼と栗饅頭を購入。 これで鳥取まで凌ぐ。 大丈夫!

2022年春休み3日目

春休み旅行3日目スタート ぽかぽか日和 豊岡-浜坂-鳥取-松江の予定 最初の電車はダイジョブ。 今日はひたすら乗車。 間違えませんように…

2022年春休み2日目

結局、敦賀で急遽レンタカーを借りて宮津で乗り捨て。っていうか、宮津では昼からレンタカー予約してあったので乗り換え。 なんともまぁ~ってレンタカー9時からになってるじゃないの~ はぁ~なんてこと… でも、ちゃっかり城攻めなんてしちゃって。 で、予…

2022年春休み2日目

敦賀駅をスタート 今日は乗り継ぎ旅 敦賀-東舞鶴-西舞鶴-宮津 宮津ではレンタカー 宮津-豊岡の予定。 ところが!最初の電車から乗り間違え 気付いて一駅目で降りたものの電車は40分後。 敦賀に戻ってみたら11時まで電車なし。 なんと!恐るべし地方の電…

2022年春休み

この日は敦賀まで 敦賀の町は松本零士 夜は一本槍ってお鮨屋さんで海の幸を堪能 これにて3月28日 春休みの旅行1日目終了です。 明日は丹後半島。

2022年春休み

福井はまだ梅も蕾 福井城跡は県庁と警察本部 念願の一乗谷へ 一乗滝まで行ってみたら まだ雪が残ってた。 寒かった~

2022年春休み

3月28日(月) 春休みの旅行に出発 目的は出雲の餃子屋って餃子屋 日本海側からの長旅です 高崎駅でさっそく音撮り。 金沢ではサンダーバードの連結撮影 これから福井に向かいます。