2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違います

クロワッサンを見て。 『エビエビ?』と。 エビじゃないんだよねぇ~。 まっ、似てるっちゃ似てるけど、、、。

ポッポ作?

日曜日。 またもポッポ君がご飯のお手伝い。 ママとポトフとトマトのサラダを作りました。 ママが切ったお野菜をお鍋にポイ。 トマトとタマネギをまぜまぜ。器に盛り付け。 お手伝いしたせいか、ゴロゴロ人参も、トマトもちゃんと食べたポッポです。 エライ…

土曜日

木場公園に行って参りました。 久しぶりに少し暖かい晴れ間。 ポッポもご機嫌で公園に着いた早々に、見えなくなるくらい遠くまで走った生きました。 ドッグランが新設されていて、柵に張り付いて走り回る犬を見たり。 何を目指しているのか全力疾走。 走り回…

ポッポ大喜び

月曜日、新幹線で東京にもどってまいりました。 東京駅はポッポにとって新幹線天国!! もう、大喜びです。 写真を撮る時に最近、ポッポは新しいポーズをするようになりました。 カメラを向けて『ポッポ、チーズ』と言うと。 ゲッツ!!←古い。 みたいなポー…

リアルタイムです

雪です。 朝からパラパラしてましたが、夕方になり積もりそうな感じの振り方に。 『ゆき、こんこん?』 『ゆぅきぃこんこん♪』 と歌いながら、雪を捕まえようと。 『つめたいねぇ~』 『お口はいったぁ!』 と、嬉しそうに。 寒いのにねぇ~。 楽しい様です。

なんでだか?

ポッポ!! 何を耳に入れてるの?! カシューナッツのお菓子です。 何故? そんなもの! 何故、耳に? 結局、食べるのね。

でんしゃ

初七日も過ぎた本日は雪こんこん。 事務所ではポッポがパイプ椅子を並べて 『でんしゃ!!』 ですって。 きっと、ポッポは電車に乗ってるつもりなんだと思います。

ポッポの初料理

今日はお夕食のお手伝いをしてくれたポッポです。 やたらと、キッチンで手を出したがって大変。 なので、やらせてみました。 まずは、ハンバーグの成形をお手伝い。 塊に丸めた肉を渡すと、案外上手に!! おててが『トッキュウ』みたいね。 と言ったら、得…

節分

節分なので、ポッポと豆まきをしました。 豆の袋を持って「あべていい?」(食べていい)と、ご飯作ってるママが「ちょっと待っててね」と言うのに、袋の上からガジガジと食べてました。 いざ、豆まき!! の時には1/3くらいは粉々に、、、。 ベランダと玄…

寝てる間に

選挙戦は終了。 ポッポの応援の甲斐あって?ジジは無事に当選。 良かった良かった! ふぅ~。 選挙中。 事務所に来て下さる方々にタッチと握手で愛想ふりまき、アイドル気取り。 日常にない人の多さにテンション上がりまくりで、昼寝もせずに、しかも夜更か…