2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年春休み5日目

今日が最終日。 出雲市駅のスタート。 やくもで備中高梁へ。 その後、岡山ー東京ーお家 と最長移動距離、最長移動時間のスタート。 さよなら出雲。

2022年春休み4日目

今回の旅のメインイベント 出雲の餃子屋。 餃子屋って名前だったのは、今回初めて知りました。 前に来たときに、ご飯を食べた後だったのだけど どうしても寄ってみたくて ビールと餃子一人前だけ頼んだのに 餃子は2人前出てくるしラーメンとチャーハンも出て…

2022年春休み4日目

出雲大社前到着 駅の外観は変わらずのレトロさ。 でも、町並みはだいぶ観光ナイズされてた。 4、5、年の間に変わったのね~。 そして変わらずの出雲大社。 桜のいい時にこれて感動。 前に来た時は 小学4年生だったので、良く分かって無かったみたいだけど …

2022年春休み4日目

次は大社線社内はこんな感じの観光列車 なんと!こんな鉄オタ席が。 座るよね~ 進行方向逆だけど… ここがいいんだって。

2022年春休み4日目

本日は一畑電気鉄道での旅 出雲大社に行って出雲市駅で一泊なので この旅で一番移動の短い1日 雲州平田で、途中下車。 ここに一畑電車のスタンプと鉄兄ちゃんのスタンプがあるのだ! ホームの移動は踏切。ローカルならでは。 次の電車まで1時間近くあるので…