2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポの上野動物園紀行- 前編

お天気も良く、久しぶりに暖かい小春日和な日曜日、ポッポ君と上野動物園に行って参りました。 動物園は初めて。 動物園と言う言葉すらピンとこないようで、 動物園行こうねぇ! と、言っても どうぶつ!どうぶつ! と。 『えん』付けてよ!園。 お家を出発…

夏の終わり

9月ですが、この週末、区営プールが臨時オープンという事でやってまいりました。 けっこうな人出です。 今日は、この夏最後の暑さだそうですが、日差しも最盛期の勢いは無く風もだいぶ涼しくなっています。 ポッポがお空を見上げて 『くもないねぇ』と。 そ…

怒られた、、、

ポッポ、おちゃちゃ飲みたい。 って言うから、コレお茶だよ。 と、差し出したら。 お茶なの? だってコレ、ビールのじゃない! コレで飲んじゃダメじゃない!! と、ママ怒られました。 細かい男は嫌われるぞ!!

久々に

台風で久々の雨。 土砂降りでも嬉しいのはポッポだけ。 長靴とレインコートを出して『お買い物行こう!』って。 やだよ、こんな土砂降りで。

お洗濯

近頃、お洗濯物を干してくれます。 洗濯バサミが上手に使えるようになりました。 洗濯物をバサバサと、しわのばししたりして。 細かいです。 ついでに、余計な物まで干します。 空いてる洗濯バサミに、この日は シャボン玉、アンパンマン、十円玉、五円玉。 …