2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのに、、、

今日は風邪が強くてとっても寒かったのに、お外で元気に遊ぶポッポ君です。 元気に早起きして朝ごはんを食べた後、お家の中を走り回るポッポ君。 そのうちパソコンデスクの上に乗っかって窓から外を見ながら、何やら騒いでいました。 何だかお外に行きたいみ…

MCポッポ

下着のズボンが、ずり下がってオマタのあたりがタプンッとたるんでるポッポ君です。 (メタボおやじ体型だからウエストで止まらないで、お腹の下に来ちゃうのよ決して極端に足が短い訳じゃないのよ) まるでMCハマーみたい!(古いよ!!) そして加湿器の…

アリガト

昨日はママお出掛けにつきまなや君がポッポシッターに来てくれました。 ご飯食べさせてもらって、お昼寝して、、、。 有り難うございました。 ちっちゃいおじちゃん(まなや)にトイザらスに連れて行ってもらって大興奮だったようです。 カートに何でもかん…

作品

先日、電車の車内での出来事です。 昼寝もいっぱいして元気いっぱいのポッポ君は電車の中でも元気いっぱい。 ちっともおとなしくしていてくれないので、車内販売でお菓子を買ってあげました。 すかさず売り子のお姉ちゃんにバイバイ。(そのお姉ちゃんが通る…

髭男爵?

海苔を食べていたポッポ君。気が付いたらダンディーなお髭が出来てました。 海苔ってどんなに良い海苔だったとしてもそんな貪り食べる程のものかしら?

キレイ好き

ホウキとチリトリを持ってお掃除に励むポッポ君です。 昨日までポッポ君を実家に預けていて、お迎えに行ったら奥さんとお出掛けしていてお留守。 帰って来たポッポ君を店の外でお出迎えしたら、たむろしていた若者(いるんだよねぇ~我が地元には。ヤンキー…

格闘、、、そして玉砕

掃除機がすきなポッポ君です。 掃除機を引っ張りだしたくて奮闘していました。 思い通りに動いてくれなくてギャーギャーいいながら引っ張って、ついには泣き寝入り。 挫折を味わったポッポでした。 だってさ、掃除機の向きが逆なんだもん。 ポッポ、それじゃ…

ちがくない?

積み木の入れ物に入ってるポッポ君です。 積み木を全部出しちゃって自分が入ってます。 手押し車になっていて『動かせ』と、激しい催促。 動かしてあげたらご機嫌です。 この手はなんなんでしょうねぇ? 『もう一回』ってこと? でもさ、ポッポ君。 その、ブ…

突進!!

ペットボトルの段ボールを持って写メを撮ってるママに突進してきたポッポ君です。 ホント、乱暴者です 痛いです。 今日はこの段ボールがお気に入りで持ち上げて運んだり、滑らせて押してみたりと一日遊んでました。 何が楽しいのだか? それと今日はママがお…

だって、、、

頂いたお洋服なんだけど、半袖で、、、。 ちょっとの間しか着れなかったの。とっても似合うのに。 なので、もったいないから下に長袖と、タイツはかせて着せてみました。 うん、やっぱ黄色が似合うねぇ!!

海苔巻大好き

大好きな海苔巻を一生懸命頬張ってます。 お尻からご飯粒が出て来ないように海苔でフタをしてポッポでも、ちゃんと自分で、食べられる様にしてあります。 おにぎりより食べさせ安いです。 お弁当も、海苔巻や海苔弁だと、いつもより食欲が増すとか、、、。 …

最近の大好物

ポッポ君は最近『海苔』が好きです。 ご飯を海苔巻きにしてあげると、やたらと良く食べます。 海苔だけでも、おやつ代わりにパリパリしてます。 でも『海苔』にも好みがあるようで、お葬式などでくれるような安物の海苔は好まないようです。 困ったちゃんで…

犯人です。

犯人の若かりし日の画像です。 日付を見たら5月21日でした。 ハイハイが出来る様になった頃です。 懐かしいですねぇ~。 顔もまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてますねぇ。 可愛い!! コレが今や、立ってスタスタ歩いてるんですよ。 携帯、なめて水没させるんで…

携帯水没につき、、、

代用の携帯なので写真がないの゜。(p>∧