2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃくなって

珍しく、ちっちゃくなって寝てるポッポ君です。 今日は一日グズグズなポッポ。昨夜、迎えに行って帰って来てから、ずぅ~とグズグズな感じ。 夕方、お友達のパーティーに行ったのだけど、、、。とってもハイテンション。 でも、帰りはタクシーに乗ったら一分…

可愛いポッポ君

朝食を終えた後、マンションの管理事務所に窓の不調を訴えたら『今から見せて下さい』との事。 まぁ早く直ったほうがいいので、ほとんど寝起きですが見てもらいました。 初めに2人の青年が『お邪魔します』ときたら、、、ポッポ君、お家に誰か来るのは自分…

何か変です

普通に寝ているだけなのですが、何か違和感があります。 何故でしょう? 妙に凛々しく見える寝顔のせいでしょうか? それとも、やたらと寝相良さそうに仰向けで寝ているせいでしょうか? はたまた、とっても短い腕を一生懸命頭の下に入れているせいでしょう…

近くのショッピングモールにて

チョーでかいプーさんと記念撮影です。 実家の近くのショッピングモールに『ご自由に記念撮影をどうぞ』と置いてありました。 最近、奥さんのお部屋のプーさんを可愛がっでいるので喜ぶと思いきや、、、。これまた大好きな『キャラクターショッピングカート…

〇〇は爆発だぁ!

寝起きです。 顔が『ぶにゅぅ』っとしています。 細くて柔らかいはずの髪がどうしてこうなってしまうのでしょうか? ママの見解 『ひとえに寝相の悪さに問題があると思います。』

バカ息子です。

イタズラしていて『こらっ!』と怒られたら、駆け寄ってきて膝の上でゴロンとママを見上げるポッポ君です。 いかにも『ボク、可愛い』アピールです。 そしてコレのドコがバカ息子?と、お思いでしょう。事は此れに有らず。 昼間、コンビニにお買い物に行った…

一歳のおっちゃん

一歳だけど、おっちゃんなポッポ君です。 ステテコに腹巻姿。 まるで『寅さん』 お茶が好きです。 魚の塩焼きが好きです。 白ご飯に海苔がの組み合わせが好きです。 プリンやゼリーよりLG21が好きです。 変な一歳です。

最後の小春日和に

明日から寒くなるらしい。 今日は今年最後の小春日和らしいので、せっかくですから公園で遊んで参りました。 ローラー滑り台がお気に入り! スタスタと滑り台の方に歩いて行って、滑り台横の木道階段を一生懸命登って自分で滑ってます。 楽しそうです。 そし…

困ったもんです。

『ビールをくれ』とせがむポッポ君 『ビールをくれない』と喚きながら突進してくるポッポ君 ビールくれないからって、怒って流れてもねぇ、、、。 1歳なんだよぉ~ポッポはぁ~。 ところで、ポッポの会会員の皆様、今年も残すところ僅かとなって参りました…

おでかけ?

ママのバックを持ってるポッポ君です。 最近よくやります。 バックをかける手がグーです。 これで家の中をうろうろしてます。

ウィンターバージョン

ポッポ君のベビーカーをウィンターバージョンにバージョンアップしました。 寝袋みたいなホワホワのカバーを付けて!! これで寒い冬のお出掛けも安心です。 気管支炎もだいぶ良くなってお熱の下がったポッポ君です。 ご心配おかけしました。 そう言えば、先…

おせきゴホゴホ、泣き虫ポッポ。だけど、、、。

お風邪がひどくなって、おセキとお熱で可哀想なポッポ君です。 それでも結構元気でいつもどおり遊んでます。 思い通りにならなくて、ギャーギャー泣いて我が儘アピール。 全然、泣き止みません。 が、奥さんの焼きそばを見てピタッ!! 『あ~ん』だって。 …

お利口さんになりました

やっと、スベリ台と言うものの遊び方をマスターしました。 後ろから登って、お尻で滑る! と、当たり前の事ですが今まで出来なかったのね。 スベリ台を逆から登って、腹這いで滑る!(靴下を履いてると滑っちゃうから登れないんだけどね) お利口さんになっ…