2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔と食欲

待ち遠しかったお昼ご飯にルンルン。 パクパクとハイスピードにお食事進行中。 と、思ったら!! 急に睡魔が! 食べながら寝るかなぁ? って思ったら! そそくさと椅子から抜け出してゴロン。 直ぐに寝息をたてて寝てしまいました。

ひもじいポッポ

実家でのお夕食。 しゃもじに着いたご飯粒を食べるポッポ君です。 (注)ご飯はしっかり食べさせています!! 先日は煮込みハンバーグのお鍋に入れてたお玉を舐めてたとか、、、。 (注)ご飯はしっかり食べさせています。 なんだか、とっても『ひもじい子』…

月曜日

バァバと3人で秩父ミューズパークと言うところに行ってまいりました。 元ゴルフのショートコースだった所をお花畑にしたお散歩コース。 ポッポ君は自慢の愛車でご機嫌散歩。 ただ、ゴルフコースだっただけに、UpDownあり芝生やウッドチップの道ありと、あん…

デンシャDE大興奮

今日、いつもの公園はポッポの貸し切り。 10時前から遊んでいたけど1時間くらいで飽きちゃったみたい。 なので、公園は切り上げてお散歩に! 少し歩いて、JRの高架をくぐって東武亀戸線の踏み切りに。 JRの電車も見えるのだけど、東武亀戸線はすぐ目の前に…

ママの力作!!

昨日のポッポ君のお弁当です。 『アンパンマン弁当』にしてみました。 出来上がりの写メをバァバに送ったら 『きっとすごく喜ぶんだろうけど、、、』と。 ママもそう思いました。 結果は予想通り。 先生によりますと 『お弁当みて「アッパッチアッパッチ」っ…

朝から元気!!

今日は早起きで朝から元気なポッポ君。 久しぶりの晴天に、起きた直後からお外に行きたくてウズウズ。 朝ご飯も大人しく座っていられないほど! 仕方がないから、ベランダに椅子を持って行ってBreakfast (いいのかそれで!?) 朝ご飯の後はいつもの公園へ…

日曜日の詳細

公園の帰り皆の後をトポトポと歩くポッポ君です。 本日、専属カメラマン付きです。 マブひろ君宅に着く前に眠くなってしまって、抱っこのおねだり。 それでもお家に着いたら、元気になってしまって人生初の『リズム天国』に熱狂していました。 りえさんに前…

駄々っ子ポッポ

ダイニングテーブルのスツールに登りたいのに、ママが片付けてしまったので駄々っ子になっているポッポ君です。 昨日は、マブひろ君とりえさんのトコにお邪魔しに行きました。 マナも一緒に行ったのだけど、やっぱり遅刻。 まっ、いつものとこだけどさ。 写…

食べ過ぎです。

最近、ご飯を食べるのがとっても上手になってきたので、お昼にファミレスに来てみました。 おとなしく、ちゃんと座って良い子に食べてます。 お子様オムライスを頼んであげたのですが、あわや完食。 3歳くらいの子が食べるくらいの量なんだけど、、、。 こ…

じょうず、じょうず!

最近は一人でご飯を食べるのも、とっても上手になりました。 今日のお昼は 『カレーライス』 『レタスと卵のプップ』 (註)プップ・・・ポッポ語でスープの事 カレーライスを、ビックリしちゃうくらいの勢いで完食して、プップも完食。 ホント良く食べます。…

壊しました

お洗濯のお手伝いをしててくれたのですが、、、 ベランダでお洗濯物を干していて、いきなり『バキッ』という効果音が! みたら、ベランダに敷いてあるすのこが折れていました。 ポッポぉ~。やっぱり重すぎるんじゃない?

自慢の愛車で

愛車のハマーを引っ張って公園へ。 公園内で引っ張り回してみたり後ろから押してみたりと、ご機嫌です。 今日はこの公園の新しい楽しみ方を見出だしたようです。 園内に自治体の倉庫が4つ並んでいるのだけど、その後ろにまわって倉庫と倉庫の隙間から出てく…

写真いっぱい

土曜日、葛西臨海公園にピクニックに行きました。 お天気良くて、潮風が気持ちよい日中。 Lunchを終えて、だだっ子ポッポ。 園内の道路でねっころがってギャーピー。 ビールの缶を捨てたのが気に入らないとゴミ箱の前でギャーピー。 散々だだっ子したあと、…

桜も終わり

桜もすっかり散ってしまった本日、朝からお散歩。 9時です。 桜を見上げちゃったりなんかして! センチメンタルな気分にでもなっているのかしら? 公園では、保育園の子に混じって滑り台やブランコ。お昼まで、いっぱい遊んでいました。 午後はベランダでマ…

今日もお花見

今日もとっても暖かいので、10時過ぎくらいからお外遊び。 桜の舞散る公園で遊んで、桜並木をお散歩して、マックでLunchして、また桜並木を何往復も散歩。 花びらが風に煽られいっせい降り散ると、ちょっと怖いのかママの足元にピタッ。 ヒラヒラ落ちてくの…

大人な寝方Part 2

朝起きたら、ポッポ君はこの体制。 別にいつもとそんなに変わらないじゃん!と、思うでしょ!? この手、ママの首の下にあったの。 ポッポが、腕枕してくれたの!! ポッポぉ~。大人だねぇ~。

キャンペーン中に付き更に10%増量中

土曜日の夜、バァバがお迎えにきました。 本庄に着いたのは11時くらい。 ソレからママは晩酌、バァバは夜食。 夕ご飯を執事の手を煩わせながら、しっかり食べたポッポ君。 やっぱり食べたがる! で、日曜日の朝もお昼もしっかり食べて、夜は最近のお気に入り…

新宿御苑でお花見

土曜日は新宿御苑にお花見です。 とにかく物凄い人。 人、人、人。 しかし、先週の亀戸と明らかに違うのは、フラダンサーズも、お三味も、割箸マイクもありません。 それに白人人口が多い。 何と無く、お花見もどこかおしゃれ。 桜のお庭をお散歩して、低く…

ポッポが段々遠くなる

今日はとっても暖か。 近所の公園は、稀に見る(初めてみた)人出。 近くの保育園の子供達。介護施設のおじいさん、おばあさん。子供連れのママ。みんな、お天気と桜に大集合。 ポッポ君も保育園の子供達に混じって走り回ったり、ブランコしたり、滑り台した…

ポッポが段々遠くなる

今日はとっても暖か。 近所の公園は、稀に見る(初めてみた)人出。 近くの保育園の子供達。介護施設のおじいさん、おばあさん。子供連れのママ。みんな、お天気と桜に大集合。 ポッポ君も保育園の子供達に混じって走り回ったり、ブランコしたり、滑り台した…

ポッポ追っかけポッポ

こんな小山でもポッポ君には大冒険。 お山の回りを鳩を追い掛けながら、登ったり降りたり転んだり。 いっぱい走り回って、今日も泥だらけになったポッポ君でした。 お山の向こうから『ママ』と呼びながら走って来たのには、やられた!! お家に帰ってお昼寝…

10%増量中

先週を絶食と食欲不振で過ごしたポッポ君。 ちょっとダイエットになったかしら? なんて思ったのだけど、、、。 お花見を終えた夜、体重計に乗せてみたら! 絶食前に10kg位だった体重がなんと、11kgに。 痩せたんじゃなかったの、、、。