2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポざむらい

セロテープでベタベタ 何してんの? 刀を作っていたようです 出来上がったようです なので、ちょんまげも作ってみました ポッポざむらい、見参!

ポッポ満足!

ハム好きポッポにおみやげ ももハムを買ってあげました 大きさにビックリ! かぶり付いて満足! 大きなハムを堪能しました

ありがと!

「お母さん、雪かきしすぎでマメ出来ちゃったよ~」 と言ったら 「がんばりマメだね!」 とポッポ。 きゅう~ん!

おつかれ

インフルエンザで1週間ぶりの登園をしたポッポさん。 今日は雪の影響で 登園した園児の人数もかなり少なかったとか! それでも久々の登園で疲れたのか? はたまた、雪かきで疲れたのか? お部屋に行く前に 寝てしまいました。 おやすみなさい

寒がりポッポ

ファンヒーターの前で こたつに入り 着る毛布にくるまってます。

雪の車窓から

またまた、雪 雪国に向かっているのかと 勘違いしてしまいそうな景色 上りなんだよね、、、。 熱も下がって、インフルエンザも終わったかと思える本日 またまた雪で、嬉しそうなポッポ。 でも、はしゃいで遊んでたら また風邪ひいちゃうぞ!

( ̄▽ ̄;)まさかの、、、。

なんと! インフルエンザ しかもB型 あ~あ。今週はお休みだね。 ただいま、38,7度 この、ぶにゅ~っとしたお顔は熱のせいよね、、、。

雪の後

すっかり雪を楽しんだポッポ 3時のおやつ時 お家に戻ったポッポ ちょっとぐったり さすがに、2日間雪ではしゃいで疲れたのか? と思いきや ちょっと呼吸があらいかも!? そう言えば、顔も赤いな~ 熱を計ったら37,8度 あ~あ 遊びすぎたかしらね~? 良い子…

翌日も雪の散歩道

各地で記録的大雪を観測した翌日も 雪のお散歩に出掛けました。 ニュースでは、この辺りは40センチ位積もった事になってましたが どうでしょう? 晴て暖かい、気持ち良い青空のした 降り積もった雪が楽しくて仕方ないポッポは 雪に埋もれてご満悦 転んだ写真…

雪の散歩道3

小さな小山の神社も雪景色 親戚の、バアバのお家の前に 雪ダルマを作って来ました。

雪の散歩道2

坂道でスッテ~ン 転んで雪まみれになったのが楽しくって 転んだフリ 雪の積もった駐車場で雪遊び

雪の散歩道

夕方 わざわざ、雪のなか散歩に出掛けました。 車から降りたら、この積雪。 隣の銀行の駐車場を滑走中。 葉っぱを揺らして、頭の上に雪を落として喜んでます。 裏の空き地で、積雪量の観測? 雪の積もった細い路地に、わざわざ入って見てます。]

待望の雪

ポッポさん、渇望の雪です 「起きたら白銀の世界」にいきなりハイテンションです。 お店に来て、雪掻きのお手伝い!? そしてやっぱり雪ダルマ ここまでお母さんが転がしました 最後はやっぱりお母さん ふつうの雪ダルマもつまらないので 招き猫雪ダルマ! ま…

ポッポのお友達

最近、犬が好きなようです。 犬飼いたいな~ なんて、独り言を言ってます。

ドーナツ作りました!

ポッポが「ドーナツつくりた~い」と仰るので 週末、ドーナツを作りに挑戦! ミスドのオールドファッション風ドーナツと チュロスを作りました。 ポッポと二人で、材料の分量を量ったり 混ぜたり、、、。 ポッポはドーナツの形ぬきが気に入った様です。 (夢…