2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアニスト

保育園のピアニカの練習で、鍵盤に興味があるらしいポッポ。 歌うのも好きみたいだし! と、いう事でピアノ教室へ連れて行きました。 まっ、親戚のおばちゃんのとこだけどね。 ピアノを前に すっかり一人前にピアニスト気分です。

朝Macで一言

春はいいよねぇ~ あったかくて、いいよねぇ~。

今更ですが~第3段~

題名も今更ですが ポッポも今更です。 ボタンひとりで出来るの写真撮って! って、ポッポぉ~ あんた、とっくにひとりで出来るようになったじゃないのよ。 ポーズまでして、、、 それにしても、パジャマ 短いわねぇ~ 大きくなったのねぇ。

今更ですが~第2弾~

お正月明け15日 年末からの風邪でお正月休みも遊びに行けなかったポッポさん。 お母さんは今年。4日からお仕事。 しかも風邪で熱発だったので、週末ダウン。と、やっぱり遊んであげられなませんでした。 やっと15日。 元気になったので、地元近くの小さ…

今更ですが

サボりにサボったポッポブログ。 先に、ポッポのクリスマスからポッポの草津旅行までの間の写真です。 掻い摘んでご紹介いたしましょう。 まずは大晦日 年越し蕎麦を食べるポッポです。 この年の瀬、ポッポは風邪がなかなか治らず大晦日も微熱・鼻水・くしゃ…

ポッポの草津温泉旅行

西の川原の露天風呂です。 氷柱とってとせがまれ、取ってあげたら湯船に入れて、、、 小さくなっちゃったぁ~ って、当たり前です。 お湯に溶けて無くなってしまったら もう、一個とって! 今度はお湯に入れず大事に持っていましたが ポッポ、持って帰れない…

ポッポの草津温泉旅行

いざ、草津国際スキー場へ!! 湯畑から草津の町営巡回バスに乗ってスキー場へ! と、言っても。 へたれポッポにスキーを教える程の忍耐力を持ち合わせてはいない母です。 前の日に旅館に置いてあったパンフレットの中にスキー場のギッズゲレンデの案内があっ…

ポッポの草津温泉旅行

到着日の夕方から雪が降り始め、本日は朝から雪。 それも、かなり。 が、雪が嬉しいポッポは大喜び。 雪の積もっているところを選んで歩いてます。 湯畑の周りが気に入っていて、やたらとグルグル。 朝一番の湯もみ実演にも参加して参りました。 午後は草津…

到着

草津温泉に到着 湯畑です。 除雪した雪の山で雪山登山気分です。

ポッポの草津温泉旅行

今日はお母さんと二人で草津温泉に旅行です。 高崎駅から特急草津に乗ります。 来た車両が〔特急雷鳥〕カラーで大興奮。 新前橋での切り離し作業も見れて、のっけからハイテンションです。 いってきさまぁ~す。