今更ですが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

サボりにサボったポッポブログ。
先に、ポッポのクリスマスからポッポの草津旅行までの間の写真です。

掻い摘んでご紹介いたしましょう。

まずは大晦日
年越し蕎麦を食べるポッポです。
この年の瀬、ポッポは風邪がなかなか治らず大晦日も微熱・鼻水・くしゃみ・咳と風邪ひきさん。
前にバァバと出かけお寺の鐘を見て聞いて、ひどく喜んでいたポッポさん。
ジィジは除夜の鐘を突きに連れて行ってあげようと思っていたらしいですが、あいにくお家で大人しくしてなさい!!って事で、残念だわねぇ。
今年は行けるといいね。

次はぁ、、、三が日うちのいつだったかなぁ~?
お母さん、あんま覚えてないや。ごめんね。
相変わらず風邪ひきさんでお家で過ごすポッポ。
粘土で遊んでるうちに、こんな物を作りました。
まるで、バカボンのお巡りさんみたい。
ポッポは知らないけどねぇ~ 。
偶然の産物。
素晴らしい!!けど、アホだよね。

3つ目。しゅんにぃにがお泊まりしていった夜です。嬉しくて嬉しくてはしゃいでいます。
CSでポパイをやっているのですが、その歌がお気に入り。しかもそれにチョー変なん踊りを付けます。
うぅ~。しいて例えるならば、野球拳(ケンってどんな字かしら?)の振り付けのような感じ。
なぜ、そうなったのかは不明です。
余りに変で、爆笑もん!
一生懸命、しゅんにぃにに披露しておりました。
しゅんにぃにへの嬉しさを表すサービス精神でしょうか?

4つ目・5つ目
みんなから貰ったお年玉でオモチャを買いに行きました。
例によって、プラレールです。
青森新幹線はやぶさ新青森駅のセットです。
けっこう、大きいです。
お母さんからのお年玉は、操車場のセットを買ってあげました。
帰ったら、即遊ぶのだと意気込んで抱えています。
大きいのにねぇ~。

ところが、帰る途中。
すっかり寝てしまいました。
さしずめ、夢の中て遊んでいるのでしょう。