2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな顔?

泣いているのでも、叫んでいるのでもありません。 『おメメつむって、お口あけて!!』 と言うとこうなります。

箱入り息子

ダンボールに入って遊んでいるので 『何してるの?』 と、聞いたら。 『おふろはいってるの』 ですって。 いい湯かな?

たまの休息

開店準備の合間。 今日は1日休み。 明日からの詰めの作業の為にポッポを実家に預けにきました。 ポッポがビリビリにしてしまった居間の障子。 1マス障子がありません。そこから顔を出して遊んでます。 いつの時代も子供がやる事に、そう大差はないようです…

理由は違います。

着替えの途中で遊んでいるポッポです。 お出かけするからおズボンはきなさいよぉ~。 と言っても やだよぉ~ ですって。 お外行けないでしょう! と、言ったら。 寒いから? おズボンはかないと寒いから、お外行けない? 違います!! 寒いからではありませ…

檻の中の懲りない面々

天気も良く暖かいので公園に! お友達も出来て、仲良く2人で遊んでます。 ポッポの方がちょっと大きいのかな? 自分でそれを感じるのか、『でんしゃきたよぉ~』とか『ほら、みて!』とか。砂場の扉を開けてあげたり、電車の名前を教えてあげたり。 『ヘリ…

楽しい雨降り

今日は雨。 りえちゃんからもらった傘をさしてポッポはご機嫌です。 『傘持ってるから気を付けて歩いてね』 と、言ったら。 ゆっくり、慎重に、そしてしっかりと傘を持って歩いていました。 傘を持ってるのが嬉しいらしく、すれ違う人や信号待ちの人を覗き込…

新幹線勢揃い

上越・長野・東北・山形・秋田新幹線をポッポのおねだりで描かされました。 新幹線に乗る時は、殆ど上野から乗るので、あまり東海道新幹線には馴染みがないようで『のぞみ描いて』とは言いません。 最近、本を見ながら『700系のぞみ!!』とか言うので、帰っ…