2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポのプール

昨日、お友達がポッポ君の為にプールを買ってくれました。 我が家のベランダは今日からポッポ専用プールです。 午前中からお水をはって温めていたのですが、やっぱりお水に入るのは初めてでちょっと躊躇。 ペタンとお尻をつけられないで、ウンコ座りしてまし…

今日も揺られて、、、

今日も公園のブランコで遊んだポッポ君。 地面に映る影が気になるらしくやたらと下を向いてました。 しばらく乗っていたねですが、揺れが心地よいのか?笑わなくなったなぁ~ って思ったら、おめめがトロ~ンとしてきちゃいました。 結局、10分くらいで退散…

素知らぬフリしてますが、、、。

ポッポが立った!! 今までも1秒くらいなら、パッと手を放して立っていた事がありましたが、今日のは違います。 立ち上がったんです。 3秒くらい立ってました。 しゃがんだ状態から『ムムム』っとチカラをいれて中腰になって、さらにチカラをいれて足をふ…

New!

ポッポ君の新しいオモチャとお食事チェアです。 カタカタは直ぐに使わなくなってしまうので3ヶ月のレンタル。 椅子も我が家の家具が揃うとハイチェアにするのでレンタル。 便利になりましたねぇ~。 午前中に届いて、朝からご機嫌に遊んでいます。 まだ、慣…

ポッポ!ひどい!!

このお休み、ママといっぱい遊んだポッポ君はとってもご機嫌。 いつもの様にママをジャングルジムにして遊びながら、ご機嫌良くママにチューをしていました。 事件はそこで起こったんです! いつもの様にチューしていたポッポ君。 何を思ったのか?突然ママ…

ポッポの秘密

携帯の電池式充電器を食べてるふりして、ホントは充電してるに違いありません。 絶対そうに違いありません。

今日もお馬のけいこ

暑いのに黄色いお馬さんに乗ってご機嫌です。 今日は朝からお出掛け。 午前9時代な電車に初めて乗りました。 ポッポを抱っこしてベビーカー持って荷物持って満員ではないけどそこそこ混んでる電車に乗るのはホント大変でした。 荷物もベビーカーも邪魔だし…

今夜も、、、。

今夜も絨毯の上で寝ちゃったポッポ君。 まぁベッドで寝るより落ちる心配が無いぶん安心してられるけどサ、、、。 でもこうして絨毯でゴロ寝(昼寝でもないのに)してると、ふと! 『母子の暮らしがコレでいいのかしら?』 と、思う気持ちが、、、。 イヤ、決…

ポッポの好きな物

何故か、ポッポはオムツが好きです。 オムツを替えようと新しいオムツを出すと必ずオムツで遊びます。 グシャグシャにしたりハムハムしたり。 何がいいのか? 動き回って大人しくオムツ替えをさせてくれないポッポ君ですが、オムツを渡して遊ばせておくと良…

2人のポッポ

鏡が大好きポッポ君 鏡に映る自分が好きです。 当たり前ですがシンクロしている動きがなんとも、、、。(笑) まるでポッポが二人いるみたいで、ラブリー! 今日、体重と身長を測ってみました! 身長71.5cm 体重8.3kg になっていました。大きくなってきました…

寝すぎです。

日曜日、お熱のせいでやたらと良く寝たポッポ君。 その為か月曜日の早朝から元気に超早起きしたまま、たいしてお昼寝もしてくれないで日曜日に飲んだくれていたママと朝からポッポ君に起こされた奥さんはネムネム。 夕方になっても寝る気配ナシ。 夜ポッポを…

予定変更!

この週末は予定満載!のはずが、お熱が出てしまったポッポ君。 予定は大幅変更でした。 昨日で10ヶ月を迎えたポッポ君。土曜日は地元のお祭り、日曜日は海、月曜日は身体測定だったのですが日曜日の朝に凄い熱を出してしまって海には行けず。 しょうがないの…

乱暴者!

キリンさんを叩きつけて遊んでいる 乱暴者のポッポ君です。 昨日の連絡帳には先生が事務仕事をしてるのに 先生の足にしがみついたり机を叩いたりして 『かまって』アピールをしてたそうで、、、。 そして今日の昼間は いっぱいチューしてくれました。 そうそ…

おうまのお稽古。

お姉ちゃんからもらった黄色いおうまさん。 もらった時ポッポ君はまだ小さくて 支えてあげないと乗ってられなかったのに! 今では一人で乗っていられるようになりました。 またがってジャンプジャンプします。 突進してお耳やしっぽをがじります。 転がして…

ZZZ、、、

スヤスヤと良く寝てるポッポ君です。 最近ポッポ君はベッドで寝ません。 いつも絨毯の上で、うにゃうにゃしているうちに寝てしまいます。 寝そうだから! と思ってベッドに寝かせると自分で降りて絨毯の上でゴロンします。 夜もです。 お陰でママも下で寝る…

あきちゃん大好き!

ポッポ君は『ほしのあき』ちゃんが好きなようです。 先日、実家に帰った時には あきちゃんのポスターをずっと見ていました いつも、テレビ番組に出てたりすると張りついて見ます。 オモチャやイタズラに夢中でも CMが流れれば手を止めて見ます。 どうも大好…

お詫び、、、。

金曜日、泥酔したママは携帯をタクシーの中に置き忘れてしまいました。 そして、そのまま実家に帰ってしまったので、 この週末携帯の無いままゴルフやなんやと過ごしていた ママはポッポのブログを更新出来ませんでした。 ごめんなさい。 書き込みをしてくれ…

ポッポのかばん。

ポッポ君の幼稚園かばんが出来ました。 今も昔も幼稚園かばんは黄色なのね。 かばんの中身は 幼稚園の連絡ノートとポッポ君の夕ごはん。 まっそのくらいしか入れる物ないから、 普通にママが自分の荷物の中に入れていっても事足りるのだけどね、、、。 でも…

ちっくん!!

今日は予防接種。 三種混合の三回目。 ちっくん!です。ちっくん! いつもの様に、それほど泣かず受付のお姉ちゃんにあやされて直ぐにご機嫌。 まったく、、、。

ご不満、、、。

今日はベビーカーで出勤のポッポ君。 お家に帰ってきてからママに乗っかったり、チューしたり。 でも、あんまり時間がなかったからそんなに遊んであげられなくて、、、。 それに、いつもはママに抱っこで出勤なのに抱っこじゃないからチョーご機嫌悪くて、 …

お帰り。

ポッポ君が帰ってきました。 おかえりなさい! ご機嫌よく最近覚えた『パチパチ』をしてみせて得意げ。 ママに寄ってきて足の上にゴロンしてミルクをゴクゴク。 おしゃべりもたくさんして、ハイハイもいっぱいして元気なポッポです。

淋しいぃ~。

ポッポ君がいなくて淋しいママです。 昨夜、ポッポがいないので羽を伸ばして遊んでしまいました。 羽を伸ばしたのはいいのですが伸ばし過ぎて朝帰り、、、。 世の中は光々と明るい朝6時。へなへなと気を失うかの如くに寝た次第。 起きたらお家の中が静かで…

誘拐!

昨日、身体中に湿疹が出来たポッポ君。 スッゴい元気だし、熱もないし、 痛がりもかゆがりもしないし、ご飯もいっぱいたべるし、、、。 どうしたものかと、奥さん(お母さん)に相談したら 『まぁ、病院でみてもらっといた方が安心よ』と言うので、 いそいそ…

じぇらしぃ~?

託児所に預け始めて半年以上たったポッポ君。 先生達のことも大好き。(好みがあるみたいだけど…) 昨夜帰宅後、毎日楽しみの『ポッポ君の連絡ノート』を見てみたら。 先生のコメントの欄に 『今日は園にポッポよりもちっちゃい赤ちゃんがいたのですが、 先…

いたずらっこ激写!!

大人しくしていると思ったら、、、。 ママの携帯をナメナメ、カミカミ。 『まぁ、今は使ってない携帯だからいいっか!』 なんて思ったの。 使ってないといっても、まだ生きてる携帯で活用してないって事で、、、。 やってくれましたよ。 かけたらしいんです…

お引越しのためお引越し

お引越ししてお家も新しくなったので、ブログも新しくしました。 4月の末の騒動からバタバタしっぱなしで、ついにはお引越しまで!! ホント忙しかったです。 そんな中、ポッポ君(パピプペポにやたら反応するのでお家ではそう呼んでいます) は相変わらず…