2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後に

ハヤブサ型バスの整備車庫散策が終わって、バスを降りたポッポ君。 おかあぁさぁん!こっちだよ、こっち!!貨物がねぇ~い~っぱいあるんだよぉ~。 と、人混みの中をちょこまかちょこまかと進みます。 見失いそうです。 ぽっぽぉ~待ってよぉ~。迷子になっ…

横綱です

保育園の大相撲大会で優勝したそうです。 横綱です。 スゴいです。 ポッポぉ~。 だてに、いつも えぇい!とかいってジィジを押し出したりしてた訳じゃないのね。 お相撲の練習だったんだ!お母さん、ジィジに意地悪してるんだと思っていたわ。

お次は

ハヤブサ型バスで、車両の整備車庫内の探検ツアーです。 なんと!1時間も並びました。 途中でメゲたポッポさん。お母さんとポッポの2人だけだから、列を離れる訳にいかないのよぉ。 ポッポはグダグダ。 しょうがないので 『お母さん並んでないとイケないか…

わりと

きちんと、良い子に並ぶもんです。

先ずは

E6系のミニ新幹線に乗車。 記念カードを貰って得意満面。 ずっと、このポーズで乗ってました。

大行列です

前の人においていかれてはイケないと、必死について行ってます。 が、壁面に電車のパネルがあって、入る前からアゲアゲです。

お出掛け

今日は大宮に行って参ります。 鉄道触れ合いフェアなんてものがあるそうで。 ポッポは朝から元気です。お母さんは当然 土曜の朝は完徹ですので、すこぶる眠いです。

金環日食

今朝は6時起床のポッポ。 ベッドの中で お母さ~ん何時に起きるぅ?何時にしようかぁ~? などと、お話してたら携帯がなりました。 奥さんからです。 朝ご飯の話かと思ったら、日食観測用のグラス確保したから、ポッポ連れてこっちに来いと。 そう言えば、…

悲願達成の後に

その後、榛名湖畔をお散歩。 ハイキングコースから、湖面近くに行けるところを探しては降り、探しては降り。 ちょっとした探検ごっこ気分だったようです。 もう、戻ろう! と言っても まだ!! と、聞かなかったのですが、釣り人が放置して行った糸が絡まって…

悲願達成

GW前半に榛名湖へ行き、お馬に乗りたい!!と駄々をこねて以来 GW中は悪天候と体調不良。 おまけにGW最終日。 遊びに来ていた従兄弟達と騒いでる間に頭を怪我して2針縫う騒ぎ。 その後も体調不良で、なかなかお馬さんに乗りにいけなかったポッポ。 日曜…

ポッポのGW後半2日目

連休の谷間に風邪で保育園を休んだポッポは9連休。 生意気です。 昨日は1日雨で、病み上がりにお家で過ごしたポッポ。 それでも遊びたくてフラストレーションたまりまくりです。 今朝、起き抜けに ポ)お母さ~ん、今日お休み? 母)そうだよ ポ)お馬さん…

GWの谷間

連休の谷間。 普通に保育園です。 が、朝方吐いて今日はお休み。 と、いっても普通に元気です。 ずるずるポッポ!(ズル休みしたポッポ)とからかわれました。 お休みしたんだから、大人しくしてなさい!! と、いっても無理な話しで、遊びたくて仕方ありませ…

ポッポのGW3日目

今日は榛名湖へ行って参りました。 近年のパワースポットブームで榛名神社付近は大渋滞。 静寂が荘厳さを掻き立てる良い所だったのに、、、 榛名湖でロープウェイに乗りました。 なかなかの急斜面。 ちょっとコワい感じでしたが ポッポ平気!! とロープウェイ…