ポッポのGW後半2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休の谷間に風邪で保育園を休んだポッポは9連休。
生意気です。

昨日は1日雨で、病み上がりにお家で過ごしたポッポ。
それでも遊びたくてフラストレーションたまりまくりです。

今朝、起き抜けに
ポ)お母さ~ん、今日お休み?
母)そうだよ
ポ)お馬さん乗りに行きたい!
母)お天気だったら以降ね。
ポ)やったぁ~!!

と、先日の榛名湖でお馬さんに乗せなかったのを根に持っていたようで、どうしてもお馬さんに乗りたいんだって。
が、この時はまだ5時くらい。前日の天気予報では今日は晴れだったような…
が、6時半頃から雷がゴロゴロ。
そのうち、ザァ―っと凄い雨。
ポッポぉ、お馬さんはダメだねぇ~。

体を動かさないのもストレスためてグズグズになるので、ヤマダ電機のキッズコーナーへ。
これが、結構りっぱなんですよ。
スペースも広く、遊具もたくさん。
だいぶ、楽しく遊んでます。

だけどね。
家を出てすぐ、空は晴れ渡り気温も上昇。

これなら、午後には地面は乾くからお外に遊びに行こうよ!!
と、言う提案も却下で、ヤマダ電機に来ました。

あぁあ~。
お母さん、晴れなら外にいたいんだけどなぁ~。