悲願達成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GW前半に榛名湖へ行き、お馬に乗りたい!!と駄々をこねて以来
GW中は悪天候と体調不良。
おまけにGW最終日。
遊びに来ていた従兄弟達と騒いでる間に頭を怪我して2針縫う騒ぎ。
その後も体調不良で、なかなかお馬さんに乗りにいけなかったポッポ。

日曜日、悲願達成。
榛名湖へ行って参りました。
が、いつの間にか、お馬はお舟に変わっていた。
まっ良いけどさ。
しかし、我が息子。
『ポッポ、これ乗るぅ』
なんと!手漕ぎボートに乗りたい!!と。
ちょっと、ちょっとぉ、ポッポ君。
白鳥さんとかテントウ虫とか、色々あるわよ!
でも、コレ?
確かに、最近お母さんはトレーニングしつるわよ。
でも、さぁ…。
どうしても、手漕ぎボートがいいと。
貸しボート屋のおじちゃんに
『お母さん、風が強いけど大丈夫ぅ?』と。
そう言われると、無駄に勝ち気なトコが!
問題無い!と言い切って、ボートに。
桟橋から離れる間際に、おじちゃんが『今日は桟橋着ける時が向かい風だから、頑張って』と。
頑張るわよ!!

ボートに乗って、初めは緊張気味のポッポ君。
動いたら落ちちゃう?
こうやったらお水はいる?と、仕切りに心配。
そのウチ慣れてきて。
ポッポ、お腹すいたぁ。
お舟の上でおにぎり食べる。
と、ランチタイム。
しかし、その間も
お母さん!あっち行きたい!!
今度はあっちぃ~。と。
ポッポ君。お母さん、いちを女子なんだよねぇ~。
コレ、かなりの体力勝負だけど…。
30分間、みっちり漕がされました。
桟橋にボートを着けると、おじちゃんが
『お母さん、頑張ったねぇ~』と。
頑張ったわよ!!

その後、しばらく波打ち際で遊んでいたのですが
時おり通る馬車や馬が気になる様子。
ちょっとあっち行っていい?
と、お馬のいる方へ。
遠目に見るより遥かに大きな馬に、ビビってなかなか近寄れず。
それでも、熱い視線で馬を見つめるポッポ。
気づいたおじさんが馬を引っ張り近寄ってきて、後ずさり気味のポッポに
『大きいだろう!乗るか?』と。
あまりの大きさにビビって、怖いからイヤ!とでも言うか?と思いきや
コックリと頷いた。
ボート乗ったんだからダメ!!どっちか1個のお約束でしょ!!と、言っても、その場は動かず。
ついにお母さんの根負け。まっ、ボート手漕ぎだったから安かったからな。
値段交渉して、ちょっとまけてもらいました。

お馬に乗ったポッポ君。
嬉しいような怖いような。でも、楽しかったよいです。
まぁ、いいか。

楽しかったね。