続続・ポッポと水族館

イメージ 1

イメージ 2

結局。『お寿司』って事でおさまって、回転寿司に。
マグロ・いくら・マグロ・いくら
オレンジジュース。
『お母さん、ビール飲まないん?』
と、しきりに母を気遣ってくれるポッポです。

ご飯を食べて、少し元気の戻ったポッポ君。
駅に向かって歩き出したら、今度は
『大バァバのお家どこ?』と。
行きたいの?と聞くと
『だって、ありがとう言わなきゃ!』
ポッポ君にと先日、お小遣いを貰ったのでした。
向こうの方。遠いよ。
と、教えると
やっぱり疲れているのか、ちょっとしょんぼりしながら
『また、今度にする』
と。とぼとぼと歩き始めます。
ふっと、バスもあるけどね。と、言うと
足を止めたポッポ
『やっぱり行きたい』と。

大バァバのお家に着くなり、ままやお兄ちゃんが買ってくれたハッピーセットの変身カーと、持って行った変身カーを披露。
ついでに、電車も披露。

雨が降りそうなので、あまり長居も出来ません。
今日は早々に帰るよと言うと、大バァバが
さくらんぼをお土産にくれました。

大バァバ宅を後に大通りに出ると、ポツポツと。
タクシーを拾って池袋の駅へ。
間一髪、雨を避ける事が出来ました。

帰りの電車に乗る前に
『ポッポお腹すいてない』と言うので、お母さんのおつまみ用に焼売を買いました。
電車に乗ってから
『お母さん、早く!ビール買わなきゃ!!』
と、またまた母を気遣ってくれるポッポです。

お腹すいてない!と言っていたわりには、ちょっと大きめの焼売を4つ食べました。
さくらんぼも20個くらい食べました。
中に、双子のさくらんぼがあって
『これ、ポッポ君のね』って、全部食べてるじゃないのよ。

さくらんぼを口の中に入れて、もったいなくて噛めないポッポでありました。


お土産はコレだけに有らず。
アンパンマンのあいうえおボートも貰って参りました。
写真は後日ね。

ままやお兄ちゃん、ありがとうね。
今度、一緒に行ってあげてね。