2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポのお二階

押入を片付けて、ポッポのお二階を作ってあげました。 なぜが押入の上段を『お二階』と呼びます。 ここからベッドに向かってダイブ!!が気に入ったようです。 だけど、ビビりなので『閉めないでね!閉めないでね!』と、何度もねんをおします。 昨夜は『ポッ…

嬉しい事

お家に帰って来たポッポ。寝てます。 お家に着いて、半分以上寝てるまんまで 『トマトたべた』 と。 ベッドに寝かせ、お弁当箱を見て見ると! ホントに空っぽ!! 空っぽのお弁当箱を見るのが、こんなに嬉しいのか?と、思う程、我が子が愛しくなりました。 昨…

終・キャラ弁?

保育園近くのツツジの植え込みがお気に入りです。 お花を見ると わぁ~きれ~!! とか いい香り~ とか言います。 乙女な男の子です。 将来、大丈夫でしょうか? 今日はポッポ君のリクエストで、鉄火巻きとたくあん巻きのお弁当です。 マグロはまぁ、分かりま…

名誉の負傷?

両方のほっぺの下の方と喉元に赤いキズが! オモチャの取り合いでケンカでもしたのかと思いきや、センセのお話はこうでした 小さいクラスの女の子にポッポ大好き女子がいて、ポッポに抱きついて遊んでアピールをしたらしいのですが、何分小さな子の事。 爪が…

久々のキャラ弁

託児所生活でなくなって久しく、お弁当を作る事も無くなった今日この頃。 ポッポを預かってくれてるお家のママが手を怪我したとの事で、お弁当を作ってみました。 ちょっと、キャラ化するだけで、残り物詰めても『頑張った!』様に見えるから不思議。 キャラ…

お引っ越し

今日はお引っ越しです。 荷造りは殆ど終わってて、余裕な引越しの朝です。 新居に向かう歓歩君 自分でもお荷物を持って出発。 パズルと靴べら。 パズルは分かるのですが、何故、靴べら… そんなに大事?