2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポ遊説隊

こんな事やってる保育園生、他にいないよね。

ポッポの作品展

「座っているお馬さん」だそうです。 本人曰く 「アザラシみたいになっちゃった」と 保育園最後の、微笑ましい想い出の作品です。 が、只今ジジの選挙戦の真っ最中。 遊説最終日が作品展の日だなんて、、、。

どして?

何で、こうなっちゃうのかしら? 普通に食べてたはずなのに、、、。

ぶちゃいく

でも 寝てると可愛いわ~

初めてのボーリング

お正月の3日に 松戸のお兄さん一家がやって来ました。 お手伝いばかりで、ちっとも遊べないポッポにはうれしい来訪です。 そしてボーリングに連れてってもらいました。 お初です。 たかよママの話だと、ホームも中々サマになっていたようです。 スコアも93 …

餅つきペッタン

年末にババが骨折してしまい ポッポとお母さんは大忙し。 ポッポも良い子に大掃除のお手伝いをしてくれました。 ババのお荷物持係や、ドアボーイ お洗濯のお手伝いもして 大活躍でした。 そうそう、玄関のお掃除もしてくれたんだよね。 ありがとう。 バタバ…

上手に出来ました。

12月、ピアノの発表会がありました。 案外ちゃんと出来て、お母さんびっくり! ババもびっくりしてました。 両手で弾けるんだね~ お母さん、ネコ踏んじゃったくらいしか弾けないのに、、、。 お母さんよりすごいね。 次の発表会は何弾くのかな?

今年最初のぽっぽ

明けましておめでとうございます