2013-01-01から1年間の記事一覧

サンタがやって来た!

メリークリスマス

ポッポの運動会 2013(後編)

いよいよ、陽も高くなり 更に気温のます頃。 運動会も、盛り上がって参りました。 祖父母、卒園生の玉入れや 他の組の最終競技が終わり ポッポの組の最終競技「棒登りリレー」です。 竹をスルスル登って、、、みんな子ザルのようです。(こんな事言っちゃダ…

ポッポの運動会 2013「前編」

ポッポの運動会がありました。 10月の中頃ですから、だいぶ前。 ひと月近く前です。 ずいぶんサボってました。 ごめんなさい。 お母さん、今年もお道具係さんです。 待機所から、応援してるよ! 前半は、とんぼ組さん(ポッポの組)の競技は余りなくお道具…

ポッポはクワトロフォルマッジ

先日、ポッポとピザを作りました。 「何のピザにするの?」 と聞くと、 「チーズ~!チーズだけの!」 で、クワトロフォルマッジです。 生地をのばして、チーズをタップリ。 度々、チーズのつまみ食いをしているポッポさん。 ブルーチーズもタップリ。 ポッ…

ポッポの独り言

お兄ちゃん、なんにも書いてくれない。 ゲームやりすぎ!

こどもの国(午後の部)

しばらく、空きましたが 前出の「こどもの国」の続きです。 先ずは、お昼ご飯。 遊びたくって、ウズウズのポッポは 食べる事に集中できず、誉めて脅して、やっとのことで食べました。 せっかくお弁当作ったんだからさ~ 母の努力報われず、、、 ようやくお弁…

ポッポの疑問

一番最初に生まれた人って、誰が面倒見てあげたの?

頑張りました

2位でした。 風船とノートを貰って来ました。 来年は1年生。 小学校に行ったのが効き目か? この日、お昼も夜もとっても良い子に一人でご飯を食べました。 お銭湯でも、自分のお洋服はきちんと畳んでいました。 良い子ね。

これから徒競走

小学校の運動会です。 来年度、入学予定児の徒競走に参加です。 良い子に並んでます。 ジジも見に来ました。

こどもの国(午前の部)

誕生日翌日、実に快晴。 群馬の太田にある「こどもの国」なるものに連れていって頂きました。 広々とした芝生の丘にアスレチックあり。芝生の平地の奥には、水遊びの出来る噴水池と小川があり。正門脇には、サイクルモノレール・バッテリーカー・面白自転車…

happy birthday

21日、ポッポの6歳のお誕生日でした。 もう、6歳です。 来年の4月からは小学生です。 早いですね~。 ババとジジにプレゼントにプラレールの駅とスーパーこまちのセットと、橋梁レールのセットをもらい レゴブロックのデジカメももらいました。 お母さんか…

マックアドベンチャー

マックアドベンチャーを体験して参りました。 マックの厨房を見学して ハンバーガーを作らせて貰ってきました。 ポッポ君、自分の作ったハンバーガーは美味しかったかな?

猫耳ポッポ

猫耳で喜ぶポッポです。 「みんな、可愛いって言ってくれる?」っと 気にしています。 可愛いですよ、ポッポさん。 サングラスも似合ってますよ。 乙女なポッポさんです。

お母さんより

ポッポ 大好きよ!

クッキング

ポッポとポテトグラタンを作りました。 ジャガイモを潰すのを楽しんだポッポさん。 お肉と玉ねぎを炒めてもくれました。 ミートソースのお味見もしてくれました。 最後にチーズを! 自分のにはたっぷり! つまみ食いもしてました。 ポッポ君、美味しく出来た…

電車天国

軽井沢のおもちゃ王国に行って来ました。 プラレールのブースがあると聞いて、ハイテンション。 到着して、プラレールブースへ! 色んな電車、色んな線路にワクワク! あちこち、ブースの中を 電車や線路を物色。 そのうち、知らない子達と 合同で、線路を作…

焼き鳥持ってご満悦

鶏皮が好きです。 が、地元のとあるお店のしか食べません。 今日は、焼き鳥がいい! っと言うので買いに行きました。 帰りの車の中で 「ポッポ君、ポッポ君、何が一番好きですか?」 「ヤキトリ、ヤキトリ、こんがり焼けた、ヤキトリ!」っと歌っていました。…

盆踊り2連チャン

土曜日、地元町会の「納涼祭」がありました。 「敬老会の集まり」のようなショボいもんです。 それでも、ぽっぽは楽しみなようで 夕方、いそいそと 「お母さん、ボクについてきて!ぽっぽ行ったことがあるから、やるとこ知ってるから!」っと。 お母さんも知…

保育園の宿題

保育園の宿題をするポッポです。 文字練習です。だいぶ、上手になりました。 日曜日から熱を出してたポッポさん 今日の昼過ぎから熱も下がって元気になりました。 明日は保育園に行けるね。 って、宿題やって無いの? もしかして、宿題やって無かったからお休…

せせらぎ公園始動

この夏お初で 地元の涼スポットせせらぎ公園へ行って参りました。 が、この日 「清掃のため噴水は午後から」との貼り紙が、、、。 それでも、前日の残り水でしょうか? 少ない水でも、楽しく遊んでいる我が子であります。 この日、噴水の出る午後まで遊び 楽…

お熱下がって

無事にお祭りに出ることが出来ました。 従兄弟の兄弟も来て、皆で子供御輿に参加です。 良かったね。 翌日もお祭り 昼間、軽い熱中症?かグッタリ。 ジジにおんぶで、グダグダ。 とうとう、吐いてしまって、ジジの知り合いのお店で休ませてもらう事に。 皆さ…

お祭りなのに、、、。

本日、本庄祇園祭です。 が、朝 お母さんがお家に帰ると! ポッポさん、 なんと発熱! こんな日に、、、。 連休明けは保育園のお泊まり保育だし。 行けるかな~? お熱、早く下がるといいね。

久々でございます。

やっと、パソコンを繋ぎ アドレスの登録ができて、blogを更新出来る様になりました。

ポッポの草津温泉紀行P-3

草津到着。 湯畑で記念撮影です。 雪がいっぱいで、上機嫌のポッポさん。 除雪して道端に避けてある雪でも嬉しいらしく、雪用の手袋に変えもしないで遊び始めちゃいました。 着いたのも早かったので、先ずはお散歩。 細い道や急な坂道を通って、雪の広場を見…

ポッポの草津温泉紀行'13 P-2

もうすぐ、山の駅だねぇ~ ですって。

ポッポ草津温泉紀行 2013

昨年に引き続き、ポッポさん悲願の草津温泉へ出発です。 高崎にSLがいました。 大喜びです。 ポッポさん、今年は秘密兵器持参です。 秘密兵器とはなんぞや? お楽しみに! 行って参りまぁす。

謹賀新年

気が付けば、ずいぶん長くサボっていました。 色々あったのに、、、反省 とりあえず、年が明けてしまったのでお正月休みのお話。 今年はポッポさんも長いお休みでした。 珍しく、出掛ける予定のないお母さんと、ずっと一緒。 こんなん長く過ごすのも、何年ぶ…