謹賀新年

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

気が付けば、ずいぶん長くサボっていました。
色々あったのに、、、反省

とりあえず、年が明けてしまったのでお正月休みのお話。

今年はポッポさんも長いお休みでした。
珍しく、出掛ける予定のないお母さんと、ずっと一緒。
こんなん長く過ごすのも、何年ぶりなんでしょうか?
暮は一緒に大掃除。
元旦の朝はジィジもバァバも忙しいので、お母さんと2人。
元旦早々に、朝マック
そして、初詣に行きました。
4日には松戸一家が来て、ポッポは大好きな、にぃにやはるるに会えて大ハシャギ。
5日の夕方、皆が帰ったあとは
しゅ~ん(落)としちゃって、毛布にくるまって意気消沈。

(明日、大バァバのお家で会えるんだから、いいじゃないのよ。)

で、6日
雑司ヶ谷の大バァバのお家に行く前に
早起きして、東京タワーに行って参りました。
ポッポさん、楽しみにしていた東京タワーです。
展望台では、スカイツリーを見て興奮。
富士山をみて合掌。(日本人だねぇ~)
更に上の展望台へ行けば、遠くに見えるお山をみて、「あの三角のお山はなんだろうねぇ~」と
バァバの影響です。

下の展望台へ降りて、ポッポさん!
なんと、今年は《ビビり》克服か?
下がガラス張りの床の上に平気で乗っておりました。
見ているこっちが、ヒヤヒヤです。

そうそう、可笑しいのが
展望台から下をみて、増上寺で古い御札などの、お焚きあげの煙を見て
「焼き芋してる!」と
違います!!
帰り、増上寺を通って帰ろうと言うと
「焼き芋、どこかなぁ?」
だから、違います!!

が、本当に石焼き芋屋さんがいて、、、
御参りをしたあと
「ポッポ、お腹すいたなぁ~。焼き芋食べたくなっちゃったなぁ~。」なんて。
さっき、お昼食べようって言った時には、お腹空いてないって言ったじゃないのよ(怒)

で、焼き芋を買わされました。
家にあるのに、、、
高いのよ!!(泣)

しかも、「大バァバにも買ってあげる!!」
っ、あんた、良い子ねぇ~お母さん、涙が出てくるわ。
お年玉から、引いてやる!!

境内のベンチでお芋を食べ、山門へ向かうと猿回しが!
さっさと、簡易の客席に陣取り熱狂。
終るまで帰らず、ご祝儀を催促。

お年玉から、引いてやる!!

やっと、雑司ヶ谷へ向かう気になったので、池袋へ行こうすると
今度は都電に乗ると!
大バァバのところには都電で行かないといけないと、心に決めているらしい。

ああ、めんどくさい。

そんなこんなで、昼過ぎに着く予定が2時近く

着いたら、松戸一家は既に到着。
なんと、バァバも来てたものだから
ポッポさん、松戸一家とバァバが一緒に来たのだと思い込み、ジェラシー。

バァバにしつこく、どうして一緒なの?と聞くのでした。

かくして、ポッポのお正月休みは終わり
今朝は元気に保育園へ行きました。