2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり勘違い

ベランダプールを今日もおねだり。 さして暑くもないのに、、、。 しかし何か勘違いしてるみたいな(苦笑) 『アンパッチ』とアンパンマンのスポンジとボディソープも風呂場から持ってきて、、、。 お風呂じゃないんだけどなあ~。 ちょっと風が涼しくなってき…

今日もプール

午前中、晴れ間がのぞいた本日。 今日は久々のプール。 しかも2時以上遊んでました。 そのウチ曇ってきて、ちょっと涼しい風が、、、 シャワーを温水にしてあげて、ちょっとぬるめの露天風呂。 《まったり》な感じで寝そべっちゃったりして。 ちょうど良い…

ポッポ、テッカテカ。

昨夜の悲劇です。 バァバがご飯の支度をしてママがお風呂の準備をしている間、1人お部屋で大人しくしていたポッポ君。 ママがバァバとお話ししている間も、やけに大人しい。 『何だかやけに静かじゃない?』とママ。 『お昼寝してないから、さすがのポッポ…

母は感動( 涙)

先程、お家を出る時の事です。 明日からお出掛けなので、ゴミを出さなきゃ!! と、玄関先に置いておいたのです。 そしたら、ポッポ君。 何も言わないのにゴミ袋を持ってくれたのです。 それも2つ!! わかってやったのか?わかってないのか? わかってると…

プールでいたずらっ子

昨日。 朝からの晴天、炎天下。 朝もはよから、10時前。 既にプールのおねだりで、ポッポのベランダプライベートプールで水遊び。 ただの水遊びでは飽き足らず、ひたすら『イタズラっ子』 じょうろで遊んでいるからと思いきや、お部屋の窓際に座ってるママに…

まるで女の子

土曜日にヒロ君、リエちゃん宅に遊びに行って参りました。 またまた、お夕食をご馳走になって、ヒロ君にお風呂に入れてもらっちゃいました。 いつもいつも有り難うございます。 お風呂上がり、リエちゃんに髪を上げてもらったポッポ君。 まるっきり女の子で…

プール開き

今年最初のベランダプールで水遊びをしました。 その為に、日曜日の夕方ホースを買いに行って、プールを洗って、ついでにベランダも洗って、、、。 ポッポの快適夏ライフに向けママ奮闘です。 午前中から日差しの強い本日。 朝食の後、ベランダに出てカラの…

いそいそと

お砂場セットを自分で持っていそいそと公園へ。 昨日は朝からの雨で公園に行けず始終ぐずぐずのポッポ君。 今日はご機嫌です。 道行く人々にご挨拶をし、アンパッチを見せ『でんしゃ~』と。 今日はママのご紹介はありませんでした。 砂場で遊びに夢中になる…

再び、ちっちゃいの勢揃い

葬儀も終わって1日空けた土曜日。 兄嫁と子供達をお迎えに行って、再び従兄弟3人勢揃い。 奥さんが『せせらぎ公園にチュンとパルも連れて行ってあげようかなぁ』という一言で、松戸までお迎えに行ったママであります。 水遊びの出来る公園で、みんなでバシ…