ポッポ、テッカテカ。

イメージ 1

イメージ 2

昨夜の悲劇です。

バァバがご飯の支度をしてママがお風呂の準備をしている間、1人お部屋で大人しくしていたポッポ君。

ママがバァバとお話ししている間も、やけに大人しい。

『何だかやけに静かじゃない?』とママ。
『お昼寝してないから、さすがのポッポも疲れてるんじゃないの』とバァバ。
そうかなぁ、、、?

と、お部屋のドアを開けっ放しにしておいたのだけどベッドの上に¨ちょこん¨と座って良い子にしている様子。
感心感心!
っと、お部屋のからなにやら良い香りが、、、
ベッドの上のポッポ君を良く見てみると、何だか顔がテッカテカ。
もっと、良く良く見てみたら!!
顔から手からクリームだらけ!!

ポッポ!何してんの!!

ママとバァバがお部屋に駆け付けた時には、バァバの《コエンザイムQ10クリーム》の蓋を開け、ベッドの上にぶちまけて、手にも有り余る程、顔にも惜しみなく、髪や首にもくまなく塗りたくっている最中でありました。
漂ってきた良い香りはクリームの香料だったのね。
バァバのショックたるや、そりゃぁねぇ、、、。
現状の悲惨さに、ため息を通り越し笑いが込み上げてきたバァバとママ。
どう言う事も出来ないバァバが『ポッポく~ん、そんなにキレイなってどおするのぉ~』と言う声に。
嬉しそうに、そして得意気に更にクリームを塗ってみせるポッポ。

ポッポ、バァバは誉めてるんじゃないのよ、、、。

本日、ポッポ君のお肌はとんでもなくツルッツルでした。