2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポのGW2日目

群馬県吾妻群の箱しま湧水って所へ行って参りました。 勢い良く流れる滝も全て湧き水。 水が流れるのに、異様に興味津々なポッポ君。 滝、凄いねぇ~ キレイなお水だねぇ~ と。 自ら汲んだ水を飲みながら 美味しいお水だねぇ~ と、感嘆しておりました。

ポッポのGW1日目

得意のせせらぎ公園です。 今日は自転車で来ました。 着替えを持ってこなかったので 濡らさないようにね! と、言いましたが無理な話しです。 早速にコケてビショビショになり おかぁさぁ~ん。濡れちゃったぁ!! と、想定内です。 帰りはノーパンでズボンは…

お母さんのお手伝い

お母さんの足に乗ってくっついて、お母さんのお手伝いです。 何の手伝いか!と言うと 腹筋です。 足に乗りながら、数ま数えてくれます。 時々間違えます。 15までね! とか言っときながら やっぱり19! とか言います。 スパルタです。 今度は20までね! とか…

小湊鉄道1日車掌体験

最後に 帽子と上着、手袋をして運転手さん。 1日車掌体験も無事に終わったのでした。 帰りは房総エクスプレスに乗って東京駅へ。 途中、電車の中で寝てしまいました。 東京駅に着き 寝てしまったポッポを背負い、荷物を持って エスカレーターをダッシュ!! …

小湊鉄道1日車掌体験

停車確認とドアの開閉作業・確認です。 順番待ちの間も車掌さんの笛がふきたくて仕方ない様子です。 順番になると、ちょっと緊張気味。 笛が上手にふけなかったのが、残念だったようです。 終了時間まで少しあるので、ドアの開閉か車内アナウンスのどちらか…

小湊鉄道1日車掌体験

列車の洗車機に突入。 キャーキャーと大騒ぎ。 気持ち悪いぃ~と言いながら、車内を洗車機の部分に移動て大騒ぎしてます。 いよいよ、車内放送! 一番始めにやらせてもらいました。 恥ずかしがってながらも、大きな声で出来ました。 嬉しそうです。 次はドア…

小湊鉄道1日車掌体験

五井駅までの帰りの列車でランチタイム。 食べたら寝ちゃいそうな勢いです。 五井駅では、いよいよ 車内清掃のお手伝いと、車内放送・ドア開閉の実演です

小湊鉄道1日車掌体験

養老渓谷駅で駅舎のお掃除 その後、足湯と線路で軌道自転車。 線路散策なんかして 早起きだったのもあり、ちょっとお疲れ気味です。

小湊鉄道1日車掌体験

先ずは、切符切り。 車掌さんの帽子と背広で、切符を切ってお客さんに渡します。 ありがとうございます。 って、言う声が恥ずかしがって小さな声に。 日頃のうるささはどこに? まったく、内弁慶です。

小湊鉄道1日車掌体験の旅

いよいよです。 集合場所の五井駅に着きました。 受付をするのもそぞろに 早く乗ろう!乗ろう! と。焦りに焦るポッポです。 写真を撮るのも 早く早く!です。 今は出発が心待ちです。

小湊鉄道1日車掌体験の旅

昨夜は8時に寝たポッポ 朝は早起きです。 5時半前に起きました。 起きてから、早く行こうとうるさいです。 早く早くと、既に朝マックで朝食が終わり 今は席から見える電車に興奮気味です。 そんな、早くっていってもさぁ~ 予定の電車に乗るまでに、まだ1…

小湊鉄道1日車掌体験の旅

本日宿泊のホテルにて ベッドの上で遊んでます。テンション高いです。 ベッドの上でリモコンをいじるあたり、なかなかサマになってます。 オヤジです。 16時頃にお腹すいたなんて申して じゃぁ、街中をお散歩して探そうか!って事にしたら 回転すしを見つけ…

1日車掌体験の旅

「小湊鉄道・1日車掌体験」をしに千葉へ出発。 今日は千葉駅周辺で一泊。 明朝9時に五井駅集合。 ささっ しゅっぱ~つ!!