2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人です

ポッポ君新聞を読んでます(競馬新聞ではありません)ちゃんと紙面の上下もあってます。 さらに『すだち』を噛んでます。 びっくりです。 気に入ったらしく何度も噛りついてます。 信じられません。 一歳児です。 ありえない、、、。

違うけど、、、

ポッポにも好みがあるのか、なんなのか? 洋服たたんで置いておいても、反応する物としない物があるんだよねぇ~。 本人、黄色いものが好きならしく(ある思考があって産まれたばっかりの頃からポッポの周りの物は黄色が多かったの)キリンさんのお服とか黄…

箱入りポッポ

抱っこしてても、立っちしたくて大人しく抱っこされてないポッポ君を、オーナーさんが段ボール箱に入れました。 さぞ怒ると思いきや! 台車に乗せてコロコロ動くのが気に入らなかったようで!! それなりに楽しんでいたようです。 明日はママがゴルフなので…

ゆるさへんでぇ~!!

ママの1日の最後の楽しみ『保育園の連絡ノート』に お友達と玩具の取り合いをして負けたのに泣かない強い子でした。 と、書いてありました。 先生のお話しを聞いてみると『泣かない』ってより『ムカついてた』の方が表現としてあっている様な、、、。 だって…

無理だよねぇ~

自分で食べさせてみました。 テーブルも床もご飯粒だらけ、、、 ご飯粒だらけのおテテで顔でも、頭も、なんでもかんでも触りまくるから案の定、髪から顔からそこら辺中ご飯粒だらけ。 後片付けが大変!! ポッポはそのままバスルームに直行。 排水溝がご飯粒…

まつりのあと

おやすみぃ~

はっぴぃばぁすでいポッポ

昨日はポッポ君のお誕生日でした。 お友達がたくさん来てくれて、ポッポ君を御祝いしてくれました。 一歳です。 つい一週間前まで2、3歩あるくのがやっとだったのに、昨日は皆が誉めてくれるのが嬉しいのか、何時もよりもさらに得意気な顔をして(ほとんど…

最後の日

0歳児、最後の夜を過ごしているポッポ君です。 思えば妊婦検診に行っての突然の帝王切開で出産。 それから追われる様に育児の毎日。 毎日一緒にいるママが驚いてしまう程、目まぐるしい成長を見せてくれた一年でした。 ママになるなんてねぇ~。思ってもみ…

ポッポの宝箱

調味料詰合せギフトの箱に自分のお気に入りの物を入れて喜んでいるポッポ君 おしゃぶり、お尻拭き、ガラガラ、携帯電話、、、。 出しては入れて、箱を持って行っては出して、、、と一日中遊んでいました。 でもポッポ、パン粉と小麦粉はママに返してくれるか…

すやすや、、、

今日は雨が降ったり止んだりなので、抱っこでお出掛け。 昨日、レインカバーが余りにも気に入らなかったらしいポッポ君は、乗ってる間中『ギャァーギャァー』と怪獣さんに変身。 一生懸命にカバーに蹴りを連発してました。 で、しょうがないから抱っこです。…

ポッポ号・雨仕様

ベビーカー用のレインカバー。 ポッポには非常に不評です。

せっかく、、、

海にきたのに、、、

ポッポ参上!

忍者みたいにじゃない?

趣味開眼!!

ママのキャミソールを着たポッポ君です。 どうやって着たんでしょう? ふっと見たら着てました。 ポッポ君。そういう趣味なの? 後で脱げなくて一人でギャァーギャァーいっていたのは言うまでもありません。

ポッポは良い子です。

今日はママのお手伝いをしてくれたポッポ君です。 買い物袋の中身を全て出してくれました。 お陰で、いちいち袋から出す手間がなくなったわ。 有り難う。ポッポ君、、、。

ポッポのヒット

コレがポッポ君が今日楽しんでいたお遊びです。 今までも哺乳類の蓋が大好きで、カミカミしたりバンバンテーブルにぶつけたりするのが好きでしたが、今日はちょっと違います。 蓋の縁を噛んで『うむぅ~』と写真の様に。 楽しいらしいです。 そして今日イチ…

気持ちはあっても、、、

この週末、ハロ君に公園に連れて行ってもらったポッポ君。 ホントはさとしさん達とバーベキューしようよと言ってたのだけどお天気悪いって言うから、、、晴れたじゃん!! 週間天気予報のバカ! 公園に、水遊びの出来るトコがあったのでポッポ君もさぞや楽し…

ポッポの会通信

ポッポの会会員の皆様へ もうすぐポッポ1歳のお誕生日がやって参ります。 そこで!! ママとしてはポッポ君のお誕生日をお祝いしてあげようと思いまして、9月21日にポッポ君のお誕生会をしようと思います。 ささやかなパーティーですがポッポ君の1歳の…

ポッポの場所

ベランダにすのこを敷いているのですが、ポッポ君はソコがお気に入りの場所の様です。 お外がとっても大好きなのですが、ベビーカーや抱っこと違って自由に出来るのがイイようです。 すのこの上にペタンと座ってオモチャで遊びます。 ポッポにとっては、中々…

ポッポ君の自立

ポッポの立っちを撮影成功! 苦労しました。 随分前からちょっと自立してたのですが、最近では5つ数えられるかなぁ?くらいは立ってられる様になりました。 だから写真も撮れたのだけどね! 次は独りアンヨを狙います。 アンヨも2、3歩くらい出来る様にな…

あれ?

ポッポぉ~。 ごはんつぶ付いてるよぉ~。

イヤだよぉ~!

ポッポ君は芝生がキライです。 知ってますが、良く晴れた夏の最終日(8/31で夏は終わりだと思うの。その後どんなに暑くても、やっぱり夏はソコで終わりだと思うの。)ポッポ君を連れて『農林公園』に行って来ました。 広~い芝生の広場があって、いくらでも…