2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除頑張ったポッポ

お掃除がんばらないとなぁ~。 と、歌った後 お出掛けの前にゴミを捨ててくれたポッポです。 お掃除がんばりました。

上野駅のおそば屋さんで

お蕎麦を揚げた、おつまみが好きなポッポさん 某チェーン店のお蕎麦屋さんでは、サービスで出てきます。 隣のおっちゃんが食べてるねを見て、食べたい!と大騒ぎ! ポッポさん、このお店はね、お酒たのまないと出て来ないのよぉ~。 ビール頼まないと来ない…

お掃除がんばらないと!の歌

お掃除がんばらないと! 作詞・作曲ぽっぽ お掃除がんばらないとなぁ お掃除がんばらないとなぁ お母さんにおこられちゃうからなぁ~

ポッポさんの秘密

と、題名とは関係無い、いきなりの、どアップ。 そしてお口はテカテカ。 なぜか?というと。 バァバのリップクリームをシコタマ塗りたくったから!!。 そんな、ツヤツヤにしてどうするわけ? ってか、その口でチュウされたくないよ!! ところで、セブン&iの…

やっぱり電車LOVE

ままやお兄ちゃんがくれた電車と線路で遊んでいます。 なぜか、リクエストが常磐線だったようです。 乗った事もないのに、、、。なぜ? お兄ちゃん、ありがとうございます。 とっても大事にしています。 ちゃんと、自分のお部屋(押入の2階)にお片付けしま…

嬉しいハプニング2

池でザリガニつりをしている親子の側で、ジィ~と!これまた羨ましそうにに見ていました。 そしたら、女の子がポッポに『ザリガニつりやりたい?』と。しかと頷いたポッポ君。 枝に凧糸を巻いた竿を貸してくれました。 触れもしないのにねぇ・・・。 果たし…

嬉しいハプニング

和太鼓の演奏の最後に子供達に叩かせてくれました。 お山の大将なポッポ君 自分からは、やらせてとは言えず羨ましそうに見ているだけ。 見るに見かねたのか、それ程やりたそうに見ていたのか、大人の人がポッポ君にバチを渡してくれました。 恥ずかしそうに…

ポッポ雲を食む

1週間程まえに、初めて《綿飴》という物を見てから『雲みたいな物食べたい』と、ご執心でした。 この日、けんちゃんあげる為に実家から持ってきた三輪車が名残惜しいらしく、三輪車に乗ってお散歩に行く!と。 猿江公園まできました。 そしたら《ふれあい祭…