上野駅のおそば屋さんで

イメージ 1

お蕎麦を揚げた、おつまみが好きなポッポさん
某チェーン店のお蕎麦屋さんでは、サービスで出てきます。

隣のおっちゃんが食べてるねを見て、食べたい!と大騒ぎ!

ポッポさん、このお店はね、お酒たのまないと出て来ないのよぉ~。

ビール頼まないと来ないんだよぉ。と、説明すると。
お母さんビール飲んで!ビール!と、大きな声で。

あのぅ、ポッポさん。
いちをね、お母さんにも体裁ってもんがあるのよ。
ポッポみたいな小さい子連れて、昼間からビール飲んでるのもさぁ・・・


って、そんな事は関係ないポッポさん。
揚げ蕎麦チップを食べたい一心です。

小さな四角い小鉢で出されたチップを一心不乱に堪能して、完食。
ついにお母さんには1cm程の欠片を2つくれただけでありました。

お母さん、二日酔いなのに・・・